おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


花わさびの白だし漬け

旬の食材は、迷わずかうべし。(ただし、高くない場合)

あまり出会えないものや、珍しいものは、特に、
出会ったら迷わず買っています。

さて、先日買ったのは花わさび。
可憐な花をつけています♪
春っぽくていいなあ。

花わさび

馴れない食材ですが、袋の裏にレシピがついていたのは
ありがたい!

茹でずに、沸騰直前のお湯にひたすということ。

辛味が出ない場合は、ポリ袋に入れて振るとよいとのこと。
面白い!
丁寧は苦手だけど、乱暴は得意!(笑)

三杯酢に漬けるとかいていありましたが、お手軽に
白だしにつけちゃいました。

★花わさびの白だし漬け★
花わさび漬け

空気にふれると辛みが抜けると聞いて思い出しました!!

以前ゆりり亭にお邪魔した時に、いただいたぴりっとした
お漬物、花わさびだったんです。

花わさびさん、お久しぶり~ヽ(^o^)丿

私は、白だしでお手軽にしちゃいましたが、ぴりっとした味は
お酒にぴったり♪

これで、お蕎麦とか食べてもおいしいだろうなと思っていましたが
あっという間になくなりました。

また出会いたいけれど、まだ売っているかしら?


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1393-89b285a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

