おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


牛すじのフォー

大好な牛筋でフォーを作りました♪

いまだに、フォーを食べるときは、レーザーラモンになってしまう
私です・・(^_^;)

★牛筋のフォー★
牛筋のフォー

先日牛筋と大根を煮たときに、茹でてした処理した牛筋を
冷凍してありましたので、これを使いました。

下処理してあれば、気軽に牛筋を楽しめます♪

この下処理済みの牛筋をナンプラーで味付け。
スープを薄めたせいで、ちょっとコク不足だったので、
中華のだしも少しプラス。

あとは、茹でたフォーともやし、たっぷりパクチーに
レッドオニオンのスライスとライムを加えて。

牛筋のフォー1

エスニック料理は大好き!
これから、気温があがってくると、おうちエスニックが
増えそうです。

牛筋の下処理は、過去記事もぜひ!→ ☆牛筋と大根のあっさり煮

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******
スポンサーサイト

Comment

2013.04.05 Fri 06:31  

フォーーーー!!

(笑)

レイザーラモン、懐かしい…(笑)

牛筋のフォーやて、めちゃエスニック好きの心をわしづかみ♪
仕上げのライムがポイントやわー!!
そう、これからの季節は、エスニックの出番が多くなるよね。
うちももうすでに、かなりの頻度で登場してるよー(^^)
  • #aUlBI8ow
  • deco
  • URL
  • Edit

2013.04.05 Fri 08:51  

牛スジのフォー美味しそうですね♪
器も素敵で!
良いな~~~!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.04.06 Sat 00:33  いいですね~

フォー・・・好きです。 フォー自体には あまり味という味が無いから
具材やスープで楽しむって感じですね。 具沢山で 美味しそう~。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.04.09 Tue 23:29  decoさん、コメントありがとうございます!

ライムとパクチーとナンプラーさえあれば、
そうめんだっておいしくいただける気がするー!
これから、エスニックの出番だよね~♪
ぴりっと辛味を効かせて!
decoちゃんは、ビールちょいと我慢中だけど
エスニックでこれからの季節を楽しもうね!

2013.04.09 Tue 23:30  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ありがとー!
器、ちょっと小さめで、トムヤムクンとかスープ用
サイズなんだけれど、エスニック気分が上がるので
小さい中にフォーを押し込めています(笑)

2013.04.09 Tue 23:35  もにもにさん、コメントありがとうございます!

フォー、つるっと食べられちゃいますよね。
厚みがあって、わりとしっかりしたフォーだったので
小さめサイズのわりには、おなかいっぱい!
牛筋&パクチーと好きなもの詰め込んで満足でした(^^)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1392-a8706f48

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

