おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


納豆とにらの卵黄和え

仕事が気ぜわしく、料理をじっくりする心のゆとりが、最近ないんですよね・・
(でも、飲む時間は、しっかりとっているのはなぜ!?)

だからもう、混ぜるだけの簡単調理でおつまみです。

★納豆とにらの卵黄和え★
ニラ納豆

納豆は添付のたれと辛子で混ぜておき、さっとゆでたニラとゴマ油少々を合わせて、卵黄を乗せるだけ。
塩けが足りなければ、醤油をちょっと足してください。

栄養満点な組み合わせですよね。
ニラなので、朝ごはんにはちょっと・・でしょうが、ごはんに乗せても、もりもりごはんが進みます。


訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

今お世話になっている、ふたつの仕事のうちのひとつをやめることにしました。
なので、只今、業務引き継ぎ中。
これは、責任上やらねばなりませんが、あまり楽しい作業ではありませんね・・

そして、次の仕事の準備中なのですが、時間をゆっくりとることができず、焦っています。
いわば、足かけ仕事3つ状態。

ヨガなどはしばしお休みするとしても、主婦業もあるわけで。
時間のやりくりをうまくしたいとは思うのですが、なかなかうまくいかず、後で読もう、と椅子に積み上げた新聞が山となり、雪崩寸前・・

うちの旦那さまが寛大なヒトでよかったと、改めて思う今日この頃です・・
スポンサーサイト

Comment

2009.03.17 Tue 22:40  無理し過ぎないようにね

お仕事3つ状態と主婦業もじゃ、大変ですよ!!
春には、娘さんの入学式も待ってますからね♪
絶対にやらなきゃならない事ばかりなのでしょうが、
無理し過ぎないようにね。
私も、長女の結婚&引っ越し(22日)、
主人の転勤&引っ越し(4月~)と、今、
専業主婦状態じゃなかったら、倒れてるかも・・(^^;)

2009.03.18 Wed 17:41  No title

なるほどこれは、おつまみにちょうどいいですね。ゴクリ!
  • #Gunbb4dY
  • しまらっきょ
  • URL
  • Edit

2009.03.18 Wed 18:53  こういう食べ方もあるのね。

納豆にはキムチ混ぜたり、ゴマ入れたりネギたっぷり入れるくらいでした。
こんなおいしそうな食べ方もあるのですね~。お酒に合いそうですね~(*^_^*)

先日のじゃがいも・バターもさっそく試しました!
超簡単なのに、おいしかったよ~♪
  • #DL7C8m6w
  • pasery*
  • URL
  • Edit

2009.03.19 Thu 06:01  Re: 無理し過ぎないようにね

もにもにさん、心づかいありがとうございます

> 私も、長女の結婚&引っ越し(22日)、
> 主人の転勤&引っ越し(4月~)と、今、
> 専業主婦状態じゃなかったら、倒れてるかも・・(^^;)
お嬢さん、ご結婚おめでとうございます!
そしていよいよ、引っ越し・・
なのに、ご主人も転勤でしたか!!
今はさみしいどころではないでしょうけれど、引っ越し作業が片付いてしまうと、さみしくなりそうですね・・
もにもにさんも、がんばりすぎないでね。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2009.03.19 Thu 06:04  Re: こういう食べ方もあるのね。

> 先日のじゃがいも・バターもさっそく試しました!
> 超簡単なのに、おいしかったよ~♪
ありがとうございまーす!!
コレいいでしょ?
ヘルシーにするには、バターの量を調整すればいですよねー
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2009.03.19 Thu 06:05  Re: No title

しまらっきょさん、訪問ありがとうございます。
お恥ずかしいくらい簡単ですが、味はなかなかなのです!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/139-2a2348cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

