おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



揚げ蓮根の甘辛だれ

何度ものせている大好きなレンコン料理。

揚げてタレを絡めるだけ。

★揚げ蓮根の甘辛だれ★
揚げ蓮根の甘辛2

フライパンに、醤油大さじ2・みりん大さじ1・はちみつ大さじ1・
砂糖大さじ1/2を軽く煮たてて作ったたれに、
小麦粉を薄くつけてカリッと揚げたレンコンを入れて絡めます。
フライパンを火にかけて、好みのとろみ加減のちょいと手前で
火を止めて、いりごまをたっぷり。

甘辛あじにゴマが香ばしく、ついつい手が伸びます。

ただ・・

今回は、素揚げで塩味バージョンと甘辛味2種類の揚げレンコンを
食べるつもりだったのです。

塩と思ってまぶしたのが、砂糖でした(>_<)

いつもは、きび砂糖を使っているので、ちゃいろいのは砂糖
白いのは塩、同じ容器に入っていても間違うことはないのですが
先日、砂糖を切らした時に、コンビニで買ったお砂糖が
白砂糖だったのでした・・・

塩で食べるつもりの砂糖を振りかけたれんこん。
甘辛だれに入れれば、ノープロブレム!?

カバーできるメニューで幸いでした(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

Comment

2013.03.28 Thu 21:24  

これ以前に見て、絶対作ろうと思っていたのに・・・忘れてた!
美味しそう!!!!
今度こそです!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.04.02 Tue 20:48  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ありがとう!
これ、うちでは、定番でなかなか評判いいの(*^_^*)
機会があったら、ぜひお試しください~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1385-577839ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

