おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


簡単&スパイシー!有頭エビのエスニック焼き

5分あればできます♪

楽うま♪エスニック料理。

★有頭エビのエスニック焼き★
えびエスニック焼き1

頼みの綱の調味料は、グリーンカレーペースト。
これさえあれば、あっという間に完成です♪

1.有頭エビは、縦半分に切り、背ワタを取り除く。

2.フライパンにサラダオイルを入れてなじませ、身の方から
  エビを焼く。グリーンカレーペーストとココナッツミルク、
  ナンプラーを入れて全体に絡めるように焼く。

海老5尾に、グリーンカレーペーストを小さじ1、
ココナッツミルクを大さじ2、ナンプラーを小さじ1程度
使いました。

グリーンカレーペーストは、いろんなハーブやスパイスが
はいっているので、これだけで立派にできてしまうのがうれしい!
なかなかに辛いので、味をみながら好みの分量で。

入れ忘れましたが、パクチーのみじん切りを入れると香りも最高!

海老が固くならないように、調理は手早く。

えびエスニック焼き2

ビールが進みます。
この後、白ワインを合わせましたが、えびのエスニック料理に
白ワインって、私の勝手なイメージですが、海外のビーチ気分で
ちょっとハイテンション♪

エビの頭のみそと、スパイシーなグリーンカレーと
ココナッツミルクがすごくいいハーモニーです。

昨日食べましたが、今日も食べたい(笑)

グリーンカレーペーストは、ビンのものを買うとちょいちょい
調味料としてつかえて便利。
ひき肉とか炒めてもいいし、炒めご飯なんかにちょっと入れたりして
もおいしいし。
グリーンカレーペースト万歳(笑)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******
スポンサーサイト

Comment

2013.03.27 Wed 09:29  

このおいしそうなえびさんが5分とは!!!!
5分で異国に誘って貰えそうです!
凸凸
  • #DGEBiEQM
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.03.29 Fri 08:41  

えびも白ワインも大好きなんでかなりそそられます^^
グリーンカレーをペーストにするなんてすごいアイデアです!
おもてなしにも良さそうですね!まねさせてもらおっと!!

2013.04.02 Tue 20:43  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ほんと、5分で異国とは、カレーペースト万歳です♪
病みつきになる味わいで、ビールも進みます(*^_^*)

2013.04.02 Tue 20:47  モリオさん、コメントありがとうございます!

ようこそおいでくださいましたヽ(^。^)ノ
ブログ拝見してきました!
お酒好き仲間ですね(*^_^*)
これ、手軽なので、グリーンカレーとか
トムヤムクン的な味が好きな方には
ヒットするかと思います!
ペーストの量を調整して、お好みの辛さで♪
また遊びに来てくださいね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1384-61208680

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

