おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



とろり優しい味 かぶと菜の花のひき肉あん

前回の菜の花と鶏肉の柚子胡椒風味のペンネで残った菜の花とかぶを使った煮物。

優しい味の煮物です。

★かぶと菜の花のひき肉あん★
かぶのとろ煮

最近、仕事が何かと気ぜわしく、調理は簡単に、白だしだけで味付け・・
ちゃんとだしをとる日、手軽に作る日、メリハリ大事ですよね(言い訳!?)

で、白だしで味付け、片栗粉でとろみをつけただけですが、ひき肉のうま味が加わって、かぶの優しい味が引き立つ一品になりました。
白だしありがとう。

★作り方★
1.菜の花は、さっとゆでておきます。
2.かぶとひき肉を煮て、白だしで味付けし、片栗粉でとろみをつけ、かぶだけ先に盛りつけます。残りの煮汁で菜の花をあたため、盛り付けます。

白だし、色が薄くて、上品な感じに仕上がりますよね~

かぶの葉っぱが余ったら・・
↓↓こちらもご覧ください
かぶの葉とジャコの炒めごはん

訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

月曜夜は、嵐の宿題くん。
12時からなので、夜見れない娘が、眠い目をこすりながら、ただいまビデオで鑑賞中~
こんな朝を迎えている嵐ファン、結構いるかもね~

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/138-970f9aff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

