おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



蜂蜜かけクミンチーズトースト

何度も載せていると思います(^_^;)
この朝ごはん。

クミンの香りが好きなので、朝ごはんにたびたび登場する
クミンのチーズトースト。

料理は何度も載せていますが、撮影は初の一眼レフ~♪

★蜂蜜かけクミンチーズトースト★
クミンチーズトースト

そうなんです♪
カメラを買ったのです♪

先日、レシピブログ料理写真教室に参加してきたのですが、
カメラへの興味がわいてきて。

ついに、買っちゃいました!一眼レフ!
(支払は夫がしてくれたので、買ってもらいました!というのが正しい表現ですね

マニュアルもよく読まず、まずは、撮影!!
いつもよりよく撮れているかしらと、ひとりにんまり。

新しいおもちゃを手にした子供のようにはしゃいでいますが、
三日坊主にならないように、しっかりマニュアルも読んで
使いこなしていけるといいなと思っています。


ちなみに。
このレシピ。
イングリッシュマフィンは、フォークで刺して2つに割り、
ピザ用チーズにクミンシードを適量ふり、トースターで焼き、
蜂蜜をかけて出来上がり。

書くまでもないか(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2013.03.20 Wed 02:19  

クミンシードってどんなんだっけ?
そこからな私です。。。。でもとっても美味しそう!
食べてみたい!

私のカメラ調子が悪くて。
そろそろ一眼レフかな?なんて思っている所です。
良いな~~新しいカメラ!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.03.21 Thu 00:30  おめでとうございます

どんどん 写真の撮り方が上手になってる~~と思ったら・・・・
一眼レフデビュー おめでとうございます♪
しかも 買ってもらったなんて いいな~ いいな~~
家の中で 落ち着いて撮るには 一眼レフ いいですね。
私のように 出先でポケットから出してパチパチみたいな
使い方だと コンデジの方が便利なので 一眼レフは
諦めていますが ぴくるすさんの 写真もとっても綺麗だし
う~ん 一眼レフ、いいな~。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.03.28 Thu 20:51  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

クミンシード、カレーに入っているスパイスです!
カレーに蜂蜜!?な感じだけど、好きなんです♪
迷って迷って、買っちゃいましたよ♪
カメラ買うとテンションあがりますね~♪
うさぎぴょんさんも、買っちゃいましょーヽ(^o^)丿

2013.03.28 Thu 20:55  もにもにさん、コメントありがとうございます!

いえいえ、写真は、まだまだ若葉マークで(^_^;)
この若葉を外せる日がいつになるやら・・ですが(^_^;)

出先で撮ることが多いと、やっぱりサイズと重さが
ポイントになりますよね。
めっちゃ撮影されるもにもにさんの片腕になるには
私も買うとき迷ったミラーレスが適任かもしれませんね~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1379-5e23466d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

