おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


グリーンピースのリゾット

グリーンピースを野菜売り場でみかける季節になりました。

豆ごはんは大好物ですが、今回は、ワイン仕様。
グリーンピースのリゾットです。

★グリーンピースのリゾット★
グリーンピースのリゾット

パルミジャーノのシンプルなリゾットに
グリーンピースを入れて春っぽく。

レシピは、大体こちら↓↓と一緒。

空豆リゾット1
空豆のリゾット

お豆は、別にゆでたりするとぷっくりかわいく
できるのでしょうけれど、一緒に煮ちゃっています。

しわしわ・・・妙な仲間意識・・(笑)

しわしわだけど、味はいいんだぞー!(笑)


↓リゾット過去記事いっぱい↓

きのこリゾット2
茸のリゾット

かぼちゃリゾット
かぼちゃとゴルゴンゾーラのリゾット

ホワイトアスパラリゾット
ホワイトアスパラのリゾット

牡蠣リゾット3
牡蠣とルッコラのリゾット

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

我が家に遊びに来てくれていた姪っ子と妹が
昨日帰ってしまい、にぎやかだった我が家もひっそり。
娘は部活で遅いし、主人も遅いので、みるくとふたりきり。

かまってくれた来客がいなくなり、みるくもちょっぴり
つまらなそう。

姪っ子は、ディズニーランドに行き、アンパンマンランドに行き、
カップヌードルミュージアムに行き、上野動物園に行き、
盛りだくさんのスケジュールでしたが、

今回、何が楽しかったか聞いてみたら、

上野動物園の前の遊園地にあった100円の乗り物と
うちで、みるくと遊んだこと。だそうで・・

だそうで(^_^;)あちこち連れ歩いた妹が苦笑していました。

私は、姪っ子においしいものを食べて喜んでもらおうと思って、
フルーツパーラーに連れて行ったのですが、注文は

ヨーグルトドリンク。

がくっ!
せっかくフルーツパーラーに来たんだから、なんていう
せこいオトナの思惑なんておかまいなしで、
マイペースな姪っ子ちゃん。

別にお金をかけなくても、遠くまで出かけてくたくたにならなくても
子供は楽しんでくれるわけですね。

楽しかった思い出のひとつに、我が家が残っていて
ほっとしました(^_^;)

おばちゃんちの子になろうかなと、
かわいいことも言ってくれたりして♪
(娘が聞いたら、ママは怖いからやめとけと
アドバイスしたことでしょう(^_^;))

賑やかでたのしかった3日間でした。
また、いつでも遊びにおいでね。待っているからね~!


スポンサーサイト

Comment

2013.03.19 Tue 05:06  

ぴくるすさん、おはよ!
グリーンピース!これまた、春、ですな~♪
豆ごはんも最高やけど、なるほど、リゾットも、やさしい感じがしていいなぁ~。オサレやし♪

姪っ子ちゃん、言うことがかわいい。^^
そうなんだよね、意外と子どもって、大人の思惑とは違うもの、それも、ささやかな方を喜んだりするよね。笑
わたしも、何度ちびdecoに「えー、そっち喜ぶ?!^^;」って思ったことか・・・。
でも、ぴくるすさんちが入ってたのは、うれしいね。^^


↓紅菜苔、わたしもこの間、初めて食べた!
うれしくて、半分に分けて、2回調理を楽しんじゃったよ~。笑
おいしいよね♪
もっと食べたいけど、あんまり出回らないみたいだよねん・・・。

2013.03.24 Sun 09:19  decoさん、コメントありがとうございます!

decoちゃん、育児etc忙しい中、コメントありがとう!!

子供って、ほんと、ナチュラルでかわいいね。
大人は、つい、値のはる高いものでおもてなししようと
姑息なことを考えちゃうけど(笑)

紅菜苔、おいしかったね~!
あの後、すぐ同じ売り場に買いに行ったんだけれど、
もうなかったよ(;O;)

春の野菜も、子供のナチュラルさも、期間限定!?
姪っ子の「今」と付き合えてよかったな~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1378-cccb2272

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

