おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ほたるいかとウドと春わかめの酢味噌かけ

あったかくなったり、また寒くなったりしながら、
もう、春。
桜のたよりも聞こえてきました。

食卓も春らしく♪

★ほたるいかとウドと春わかめの酢味噌かけ★
ほたるいかと独活の酢味噌かけ

酢味噌、白みそで作りたかったのですが、
もうほんの少しか残っておらず、普通のお味噌で。

白みそで作るときより、砂糖を多めに入れました。

うど、ほたるいか、春わかめを盛り付けて
酢味噌をとろり。

冷酒もいいなと思える季節になりました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ただいま、新潟から、妹と姪っ子が我が家に遊びに来ています。

お風呂から上がった5歳の姪っ子、私におしりをみられないように
ひっそりと着替えています(笑)

さあ、ご飯にしましょう!

あ、このメニューじゃないです(^_^;)

ちびっこならきっと大好きなグラタンを焼きますよ♪

スポンサーサイト

Comment

2013.03.16 Sat 11:22  冷酒と独活

いいですね~、冷酒と独活かぁ。
仰る通り熱燗の時期はボチボチ終わりでいよいよこれからは
春の味覚と冷酒ですね。
筍も食べたいし~
鮮度の良い蛍烏賊のボイル、滅茶苦茶食べたくなりました♪

2013.03.24 Sun 09:11  quesoさん、コメントありがとうございます!

春の味覚と冷酒、うきうきします(笑)
あつあつがご馳走だった冬がおわり、冷酒の出番。
ほろ苦い春の野菜と冷酒で春を満喫したいですね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1376-5906fcf0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

