おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



砂肝と新玉ねぎのポン酢和え

砂肝を茹でて香味野菜と和えるというおつまみを
最近よく作ります。

香味野菜は、その時あるもので、セロリとかミョウガとか
パクチーと、白髪ねぎとか、ザーサイとか。

ちょっと、自分の過去記事を検索してみたら、
同じようなメニューがいっぱい(^_^;)

今回は、新玉ねぎ、プラス、紫蘇。
新玉ねぎは、ごつごつ厚くきるのも好きなんですが、
今回は薄めに切って、水にさらさず、そのまま使用。

★砂肝と新玉ねぎのポン酢和え★
砂肝たまねぎポン酢和え

白くて硬いところをカットした砂肝を買ったので
楽ちん。

厚さを半分くらいに切って、お酒を入れたお湯で茹で、
ごま油で和えます。

新玉ねぎは薄く切って、紫蘇の千切りと合わせ、
こちらもごま油で和えておきます。

砂肝が冷めてから玉ねぎと合わせ、食卓でポン酢を
かけました。

お好みで白ごまを振っても♪

簡単おつまみ。

さっと作って、ゆっくり呑むっていうのが、いいのよね。

「甘み倍増♪新玉ねぎのサラダ」コーナーにレシピを掲載中!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2013.03.10 Sun 09:19  

新たまの季節がやってきましたね♪
砂肝と合わせて、完全無欠のおつまみだ!
美味しそうです!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.03.19 Tue 21:01  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

新たま、おいしいですよね~♪
大好きです!!
砂肝と合わせて、ああ、また呑みすぎる~(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1371-72811747

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

