おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



冬の定番。ポトフ

冬の定番、ポトフ。
我が家も寒いシーズン、おでんと同じくらい、いやもっと?
食卓に登場します。

お客様にも、ほぼコレ。
事前に作っておけるし、人数が多くても、どーんと用意できますしね。

★定番ポトフ★
ポトフ1

野菜は、大きめが好き。

たまねぎ、ニンジン、セロリに、かぶ。
あとは、しめじなんかも。

かぶは、皮つきのまま使います。
皮付きでも、うっかり煮込むと溶けちゃうので、
かぶは一番最後に。

ベーコンは、塊のものを買って、こちらも大き目にカット。
ソーセージは、近所のドイツソーセージのお店で。

冬の定番、ポトフ。

そろそろ出番もおしまいかな。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

3月、仕事が少なくて、自分の時間がたくさんできそうです。

いつも、時間がない、ということを言い訳にしてさぼりがちの家事ですが、
(おもに掃除をさぼりがち・・)
時間が出来ても、家の状態あまり変わらず・・(^_^;)

不思議なもので、時間がなければ、いろんなことをフルスピードで
がんばるのに、時間があればあるようにゆっくりとしか動けず
結局、家の中でやれる家事の量は、同じみたいです。

むしろ、言い訳もできず、どこか後ろめたい感じ・・(^_^;)

家の中をいつ片づけるか。

「今でしょ」

ちょっとは、がんばれ。私。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1368-a2feb27b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

