おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


セロリとレディサラダの浅漬け

浅漬けが好きで、よく作ります。

定番、きゅうりや白菜の出番が多いのですが、セロリも大好き。

皮が赤い大根、レディサラダを合わせてみたら、
色合いもきれいにできました♪

★セロリとレディサラダ大根の浅漬け★
セロリとレディ大根の浅漬け

切って、ただ白だしに漬けて、一晩おいただけの簡単浅漬け。

簡単だけれど、ぽりぽり、止まらない!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日のひな祭り。

娘の雛人形は、実家においてもらっていて、
娘が小さい時には、、ひな祭りのタイミングで帰省していましたが、
最近は、なかなか帰れません。

実家ではちらし寿しでお祝いしてもらっていました。
その味が懐かしいらしく、娘が、ちらしずし食べたいというので、
今年は、私も作りました。

ちらし寿司

一応、シイタケやかんぴょうは煮て混ぜ込みましたが、
実家のように、いくらとか豪華なものはのっていないし、
味もかないませんが、まあ、これで勘弁してもらっての
ひな祭り。


ショートケーキも買っておりましたが、試験前の娘。
勉強に集中していたせいか(んなわけないか^^;)
食べ忘れ・・・

お雛様も見に行きたいです。
来年は、いけるといいけれど、来年ももちろんテスト前だよね^^;
スポンサーサイト

Comment

2013.03.05 Tue 09:54  

浅漬け私も食べたくなりました♪
かわいいお野菜ですね♪

華やかなちらし寿司!
いくらは無くてもとっても美味しそう!
春らしく綺麗なちらし寿司です!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.03.05 Tue 10:43  セロリ

セロリも白ダシで浅漬けできるんですね。
やってみます。
おひなさま・・・終りましたね。
ちらし寿司にしようか迷った挙句 握り寿司を買いました。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.03.08 Fri 19:13  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

レディサラダ、皮の色がきれいで、
お料理のアクセントに重宝な野菜ですね。

ちらし寿司、作った甲斐はあったかな?
娘の思い出にも残るといいな。

2013.03.08 Fri 19:18  もにもにさん、コメントありがとうございます!

セロリ&白だし、簡単でなかなかイケます!

ちらし寿しもいいけれど、握りもいいな!
私、手まり寿司にしようかなとも思ったのですが
ひな祭りは、おうち寿司のネタが高くて(^_^;)
桜でんぶもなかなかのお値段でした(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1366-95da2bea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

