おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



春のわかめと長いもとカリカリ油揚げの梅ポン酢

味噌汁や酢の物、年中食べているわかめですが、
今の時期、生わかめが売っているので、しょっちゅう買っています。

私がよく行くスーパーでは、「春告げわかめ」という名前で
湯通しのものが売っているので、すぐ食べられて便利便利。

★春のわかめと長いもとカリカリ油揚げの梅ポン酢★
焼き油揚げと長いもわかめの梅ポン酢

ざくざく切ったワカメに、長いもの短冊切り、焼いた油揚げに
揚げたじゃこ、青ネギをぱらり。

味付けは、倍量程度に薄めた白だしに、同じくらいの量のポン酢、
あとは練り梅を混ぜて、梅風味にしたポン酢。

さっぱりヘルシーですが、油あげとじゃこが、コクを加えてくれます。

「このワカメを食べると、健康になれる気がする」と
メタボ寸前の夫が喜びますし、何より柔らかでおいしいので、
春わかめ、売り場で見かけるうちは、どんどん食事に使おうと思っています。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1363-8d9cc7b8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

