おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


えび餃子鍋

主人発熱。
消化のいい体があたたまるメニューにしてあげたい。

しかし、冷蔵庫には、今日が賞味期限のブラックタイガー。

うーん、どうしよう。

★えび餃子鍋★
エビ餃子鍋

考えた結果、こうなりました。

エビ餃子入りのお鍋。

これなら、風邪によさそうなネギもたっぷり食べられるし、
ひとり晩酌モードの私も呑めるメニュー。

私は、ラー油をたっぷり。

エビ餃子鍋1

餃子の皮24枚に包んだえび餃子の中身は、

大き目に刻んだブラックタイガー9尾(140gでした)
豚ひき肉70g
茹でて刻んだ白菜1枚
みじん切りのネギ10cm程度
おろしショウガ 適量
ごま油 少々
塩麹 大さじ1
片栗粉 少々

これをよく混ぜて包みました。

えび餃子、たくさんできて余るかと思いましたが、
つるんとしたのど越しが食べやすいのか、
かぜっぴきの夫を含め、家族3人で完食できました。

困った挙句のメニューでしたが、なかなか好評。
また作りましょう!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2013.02.21 Thu 22:52  美味しそう~

ご主人様 発熱は辛いですね。
インフルエンザでは無いのでしょうか?
どうぞ お大事になさってください。
この エビ餃子鍋を食べられたんだったら
大丈夫のようですね。
塩麹も入れて 美味しかったでしょうね~~♪
私も ラー油をかけて ツルっと 頂きたいです♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.02.22 Fri 11:54  

ご主人は風邪ですか?
発熱きついですね。
鍋で温まってねぎいっぱい食べて栄養とって、早く治りますように♪
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.02.26 Tue 21:17  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
サラリーマンは辛い(;_:)
完全復活できる前に仕事に行っていましたが、
気合でなんとかなったようです。
今は、もう完全復活!

味付けは塩でいいんですが、おまじないのように
塩麹入れてます(^_^;)

2013.02.26 Tue 21:19  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
もう回復力も早くはない年頃で、しばらく不調のようでしたが、
おかげ様で、もうすっかり元気です。
病気になって、あらためて健康に感謝の気持ちがわきますね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1359-15f25152

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

