おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


九条ネギとパクチーどっさりな蒸し塩麹鶏

香りの強いものが好きです。
ネギとか、紫蘇とか、ミョウガとか、生姜とか、三つ葉とか。
パクチーや、ハーブの類も大好き。

大好きだけど、ちょっと盛り過ぎたでしょうか(笑)

★九条ネギとパクチーの蒸し塩麹鶏添え★
ねぎパクチーたっぷり蒸し鶏

メインであるはずの、鶏肉が、見えませんね。

塩麹につけたもも肉を、フライパンで蒸し焼きにしただけの
鶏肉を切って盛り付け、斜め千切りにした九条ねぎと
ザクザク切ったパクチーを合わせて、わさーっと!

味付けは、酢醤油をざっとかけてから、
あつあつに熱したごま油をじゅわとかけると
香りも引き立ちます。

ねぎパクチーたっぷり蒸し鶏2

鶏肉やっと出現(笑)

うちは、娘が辛いのがダメなので、辛み抜きですが
唐辛子もきっと合います。

肉より薬味メインのメインディッシュ。
つまみにはもってこいです♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2013.02.17 Sun 00:04  パクチー

あ~ パクチー・・・前に食べたのは いつだったかしら!
依然として この辺のスーパーには無くて 三越の食品売り場で
しか 見かけないんですよね~。しかも 少量なのに高いし!
ドサっと ワサっと 使いたい(食べたい)です。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.02.17 Sun 08:06  

パクチーもりもりだ!!!!
蒸し料理でヘルシーに、そしてハーブでインパクト大ですね!
凸凸
  • #-
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.02.19 Tue 20:26  もにもにさん、コメントありがとうございます!

そうそう!
ハーブの類って、買っていると積もり積もって
なかなかの出費になります(;_:)
私、この春、うちのベランダをハーブガーデンに
したいと思っているんですが、さて、実行できるか(笑)

2013.02.19 Tue 20:29  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

メインを覆い尽くす九条ネギ&パクチー(笑)
インパクト大でしょう(笑)
蒸し料理、フライパンで蒸し焼きにすると
楽ちんですね~。
これじゃ体重減りません(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1354-a63ade1b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

