おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ヤリイカのトマトパスタ、ところどころジェノバ風味

ちょっぴり残ったジェノベーゼ。
昨日の続きです。ネタ切れしそうなので、記事2日に分けました(笑)

トマトベースのパスタのところどころにジェノベーゼを乗せて、
アクセント的に使ってみました。

★ジェノベーゼがアクセント♪ヤリイカのトマトパスタ★
やりいかのパスタ1

トマトソースに、さっと炒めたヤリイカ、ブラックオリーブ、
茹でたインゲンを加えて、パスタと和えます。

盛り付けてから、パルミジャーノをふりかけ、
ところどころにジェノベーゼをちょんちょんとのせて。

全部混ぜていないので、トマト味そのままだったり、バジルの風味を
味わったり、1皿で2度おいしい感じ!?

ジェノベーゼ、堪能しました♪
混ぜるだけだけど、自分で作るソースには、愛情がわきますね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、バレンタインデー。

甘い思い出も、苦い思い出もありますが、最近の
バレンタイン事情は、昔とは違いますよね。
女の子の告白の日、ってもはや、過去のもの!?

友チョコ、これに関する意見を叫ぶのはやめておいて(笑)
我が家のバレンタイン事情。

主人「14日、出張だから、外で食べてくるから、夕食いらないよ」

私「なんだ。せっかくのバレンタインなのに家で食べないのね」

主人「え!?だって、バレンタイン、最近蚊帳の外だし、大丈夫だよね」


そ、そ、その通り。

最近は、娘の友チョコでひとがんばりするために、
わざわざ夫のために作るとか贈るとかすることもなく、
友チョコの残り、しかも、クオリティの低いものを
夫にあてがうのみ・・・でした(>_<)

夫は別に、ひがんでいるわけじゃないんですけれど、
そういえば、最近、夫をあんまり大事にしていないんじゃないかと
反省したりする私。

今日は、夫のために何かスイーツを作ろうと思います!!

もう八時半だけど(>_<)

急いで作ります。
急ぐけど、愛情はこめて(笑)作ります!!

スポンサーサイト

Comment

2013.02.15 Fri 13:40  

ぴくるすちゃん、こんにちは♪

なんか、、ダンナさんのくだり、笑えました(*´m`*)。
どんなお菓子を作ったのかなあ。

そうそう、ウチも昨夜、ヤリイカを使いました。
なんだかぴくるすちゃんの所って食材がかぶることが多いっていうか、
作っているものが似ているっていうか。。
やっぱり同じノンベの血が流れているんでしょうねえ♪

2013.02.15 Fri 14:28  美味しそう

ヤリイカのパスタ、美味しそうです♪
魚介類のパスタは全般 好きなので あ~ ぴくるすさんちに
飛んで行きたいです。
>バレンタイン
我が家も もう力が入ってません。
会社で貰うだろうというのもあるし まあ 会社で
貰えなかった時のためにと 後で自分が食べてもいいような
自分好みのを1個用意しておくくらいかな(笑)
昔から 何のお礼もお返しも無いので もう いいや!って(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.02.19 Tue 20:21  ゆりりさん、コメントありがとうございます!

あは!バレンタインだけじゃなくて、主人の寛容さが
当たり前になって、どんどんのさばっている私。
反省の気持ちで作ったのは、なかしましほさんの
チーズケーキでした~。
いつもは、フィラデルフィアのレシピで作っているのですが
水切りヨーグルトで検索したら、こちらのに行き当たって
作ってみたら、とっても軽くておいしかったです。
I(あれ、自分が食べてるし(笑))

ゆりりさんもヤリイカでした?^m^
柔らかそうなヤリイカみると、ついつい手が伸びますよね。
ノンベの血は、お酒でできているんだから
行動も嗜好も似てくるんですよね^m^

2013.02.19 Tue 20:24  もにもにさん、コメントありがとうございます!

魚介のパスタ、飽きないですよね~(*^_^*)
もう、近かったら遊びに来てもらえるのになあ!!

ご主人、会社でもらえるなんて、人徳ですよ!
うちは、ここ数年、ずっと手ぶらです。(笑)
自分の好みで用意っていいですね^m^
せっかくだもんね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1353-a4a516bc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

