おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ジェノベーゼで。バジルチキンサラダ

★ジェノベーゼでチキンサラダ★
バジルチキンのサラダ

大きめパックのバジルを買った時に、ジェノベーゼを
作っておきました。

ジェノベーゼって、自分で作ると、ほんっといい香りで、
テンションあがります♪

ジェノバソース

バジル、計ったら35gくらいあったので
パルメジャーノをバジルと同量くらいと、にんにく1片、
松の実20g、オリーブオイル100cc、塩も少々入れて、
ブレンダーでがーっとペーストにします。

まずは、パスタに絡めて。

ジェノバパスタ

はあ、いい香りです。
ソースに絡めてから、パルメジャーノを振っていただきました。

さて、余ったソースは、後日、チキンを焼いて味付けに絡めました。
バジルの香るチキンソテーの出来上がり。

それをカットして、たっぷり野菜と合わせてサラダ仕立てに。

★ジェノベーゼでチキンサラダ★
バジルチキンのサラダ1

サラダには、ベビーリーフにフルティカトマト、
焼いたかぶに、生のマッシュルームにレッドオニオン。
そして、最近マイブームのアスパラ菜。

パルミジャーノを削ってのせて、ジェノバソースにオリーブオイルと
塩とレモン汁をちょっと足してドレッシングとしてもちょいとかけました。

このサラダ、いい感じでした♪

まだ余ったソース使いは、また明日!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******
スポンサーサイト

Comment

2013.02.14 Thu 08:39  

こんにちは~♪
って、なに!?この豪華なサラダはっ!!
実は、わたしも、ジェノベーゼソースでチキン焼いてサラダしたいなーって、思ってたとこなの!
なんか…通じてる?(笑)
でも、わたしが作ったら、もっとショボいな…^^;
これ、お野菜たっぷりで、カラフルで、ほんとおいしそう♪
食べたーい!!

次は、ジェノベーゼで何つくるのかなー?(*^^*)
  • #aUlBI8ow
  • deco
  • URL
  • Edit

2013.02.14 Thu 14:52  

ジュノベーゼって、自分で作ってもこんなにきれいなお色のままなのですね!
私以前に作ったら・・・すぐ茶色になってしまって。。。。
トホホでした。
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.02.15 Fri 21:36  decoさん、コメントありがとうございます!

ジェノベーゼでチキン、通じ合っていたのね♪
お酒好きは、食の好みもレシピも共通点多しよね!
サラダにしたら、チキン1枚で3人分になった!
野菜たっぷり、メタボな体にもうれしいディナーよ~。

2013.02.15 Fri 21:40  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

色は、空気に触れていた部分なのかしら?
また、やってみて!
きっと大丈夫ですよ~!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1352-b2bacb97

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

