おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ふき味噌ドレッシングの豆腐サラダ

昨日のふき味噌のアレンジレシピです。

たっぷりの太白ごま油とほんの少しのお酢を混ぜて
ふき味噌ドレッシング。

お豆腐のサラダにかけたら、味のアクセントになりました。

★ふき味噌ドレッシングの豆腐サラダ★
ふきのとう味噌の豆腐サラダ

分量は適当なんですけれど、ふき味噌大さじ3に太白ごま油大さじ2、
お酢小さじ1、このくらいです。

あまり甘くないふき味噌なので、塩分は足さずに使いました。

サラダの野菜は、冷蔵庫にあったものを総動員。

水菜・にんじん・大根・茹でた菜の花・カリフラワー・
九条ねぎ・揚げた蓮根、そして、メインのお豆腐。

揚げた蓮根が、食感のアクセントになります。
レンコンは、じっくり時間をかけて水分を飛ばしてかりかりに。
揚げた蓮根、大好き。

ふきのとう味噌で豆腐サラダ

写真、窓から明るい光が~!

昼から飲んでいるのがバレバレな一枚。
週末の昼食のひとこまでした。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

Comment

2013.02.12 Tue 20:48  

こんばんは~~

先ほどはわざわざコメントをありがとうございました。

あのね、さっきふきのとう味噌を作ったんですよ。
いつものようにクリチと一緒に食べました。

ナイスタイミングでびっくりした~~
ふきのとう味噌でドレッシング これ絶対に美味しそう。
真似します。

2013.02.15 Fri 21:31  manngoさん、コメントありがとうございます!

書籍掲載、おめでとうございます!!
ふき味噌、一緒のタイミングだったんですね!
クリームチーズとの合わせは、未体験です!
これは真似してみなきゃ!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1351-d17b97f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

