おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


しらすと小ネギの卵焼き

しらすを買っていたのに、のりでご飯を食べてしまい・・
そして、次の日は、うっかり炊き込みご飯にしてしまい・・
しらすおろしをつまみに、と思えば、ワインの食卓だったり・・

とうっかり続きで、冷蔵庫に置き去りのしらす。

賞味期限がきれそうなので、加熱料理に。

★しらすと小ネギの卵焼き★
しらす卵焼き

しらすたっぷり。
彩りに、小ねぎを刻んだものも入れました。

あとは、だしにみりん、砂糖はいつもの卵焼きより控えて
さっぱり味に。

栄養たっぷり!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

肩こりは20年以上の付き合い。
ひどい時は、首がまわらなくなり、鍼治療のお世話になりました。

腰痛とは無縁だったのですが・・

先週あたりから、かがんだりするときにぴきっと感じたり
立ちっぱなしでいると、ずきっとしたり。

腰は早めのケアが大事と、腰痛持ちの同僚に言われ
鍼治療に行ってきました。

首が回らないとか、どうにかしてくれー!という状況の時は
鍼も、そこに電流を通すのも、WELCOMEなのですが、
そこまで痛くない、ある意味、予防をかねての鍼治療というのは
あまりいい気分はしないものですね。

ハリを刺すときも、どきどきします。

でも、困ったときの鍼だのみ。

効果は絶大です。

もうメンテナンスなしでは機能しないからだになりつつあるのは
悲しいですけれど、ちゃんとケアしながら若くない体と仲良く
末永く付き合っていかなきゃなぁ。

スポンサーサイト

Comment

2013.02.07 Thu 23:37  

シラスの卵焼き♪
美味しそうですね!!!
そういえば我が家にも冷蔵庫にシラスが!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.02.08 Fri 00:45  うちにも

しらすの玉子焼き いいですね~。
うちも 冷凍庫に冷凍しらすを常備してあるので 作ってみます。
>腰痛
腰は 動く際の 要ですからね。
私も 私の身長にしては低い流し台で 26年我慢したツケが
腰に来ていましたが 少し高さを高くしたので 腰への負担も
減ったと思われますが 長~~い間の負担は そう簡単には
なくならないですね。(^^;) 
ひどくならないうちのケア・・・ほんと 大事ですね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.02.12 Tue 21:24  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

シラス、おいしい上に栄養もあるし♪
ご飯にも、大根おろしと一緒におつまみにもなるし♪
卵焼きも、一味加わっておいしいですよね。

2013.02.12 Tue 21:30  もにもにさん、コメントありがとうございます!

シンクが新しくなってよかったですよね♪
台所って、毎日長い間作業する場所だから、
快適なのがいいですよね。
私は、運動不足もたたっているような気がします。
適度な運動、早めのメンテナンス、
気を付けたいですよね~!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1345-80e516dc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

