おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



牡蠣と長ネギのオイル和え

牡蠣、旬ですね~♪
スーパーの鮮魚売り場、ぷりっと大きい牡蠣が
目につきます♪

★牡蠣と長ネギのオイル和え★
牡蠣のねぎ和え1

材料シンプル、作り方シンプル、で、うま~♪♪♪

1.長ネギは、薄く斜め切りにして、水にさらします。

2.加熱用の牡蠣は、塩水で洗い、テフロン加工のフライパンでから炒りし、
  かきがぷくっとするまで加熱。塩で軽く味をつけます。

3.よく水気をとった長ネギに軽く塩をして和え、太白ごま油をたっぷり
  入れます。牡蠣とあえて、お好みで、糸唐辛子を。

和えたばかりは、ねぎがしゃきしゃきしておいしいけれど
ネギの味が強くでるので、ネギがしんなりしてなじんだあたりが
食べごろかも。

かき、ぷりりん。

牡蠣のねぎ和え2

材料、牡蠣とネギだけ。
調味料、塩と太白ごま油だけ。

シンプルですが、旬の牡蠣をたっぷり楽しめました♪

ああ、また食べたくなってきたよー!!!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2013.02.03 Sun 09:20  

プリッと牡蠣とねぎの組み合わせ♪
これは酒飲みにはたまりませんね!!!
美味しそう!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.02.04 Mon 17:54  

こんにちは。
ごま油+塩味の、おつまみにぴったり味~!!
最近食べていなかったので、猛烈に食べたくなってしまいました(≧∀≦)

2013.02.06 Wed 12:32  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

はい~♪飲めますよ、呑めますよ^m^
牡蠣のおいしい季節にたっぷり牡蠣を
楽しんでおきたいなあ!

2013.02.06 Wed 12:35  まりっくまさん、コメントありがとうございます!

まりっくまさん、ご出産&退院おめでとうございます!
忙しいながら楽しい毎日でしょうね~♪
育児と授乳、お腹が減りますよね~。
た~くさん食べて、パワフルにママしてくださいね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1341-a95ae75a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

