おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


タコとフルティカトマトのサラダ

タコブツとトマト、サラダタマネギで、簡単サラダ。

★タコとフルティカトマトのサラダ★
たことフルティカトマトのマリネ

オリーブオイルにレモン汁、塩とイタリアンパセリ。

ざっくり合わせていただきます!

トマトはフルティカトマトを使いました。
甘くて好きなんですが、あまり見かけないので残念!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

実家の近くに住む妹からメール。

母が定期検診を受けないので、お姉ちゃんからなんとか言ってよ!
ということ。

電話してみたら、元気な母の声。

「まったく健診に行け行けとうるさくてかなわない。
 すごく元気で、どこも悪いところなんてない。」と
娘の私より、元気いっぱい!

もう歳ですから、どこも悪くない訳もないんですが、
そう言い切って元気にしている母の姿が、なんだかうれしくて。

主婦の健康診断は、家族のために受けるものだから、お願いよ。
とは話しましたが、そういえば、私も去年は受けていません(^_^;)

お互い健診に行こうね!お母さん!!
スポンサーサイト

Comment

2013.02.01 Fri 00:47  あっ!

タコ 美味しそうだな~~。
ぴくるすさんの タコの料理を見て そうだ!
今夜は明石ダコを唐揚げにするつもりだったのにと
思い出しました(笑)(今夜はメバルの煮付け)
検診・・私も 受けて無いわ~(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 12:25  もにもにさん、コメントありがとうございます!

たこのから揚げ~!!
しかも明石ダコ!!
たこのから揚げ、揚げるときのハネが怖くて、
つい遠のいちゃうけれど、おいしいですよね~!

健診行きましょう行きましょう!
家族のためにもね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1339-ec8ff3a2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

