おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


厚切り豚ばら肉と青梗菜の炒め物

昨日に続き、またまた豚ばら。

メタボ気になる夫と、成長期の下腹が気になる私なのに、
毎日ばら肉を食べていていいのかと、ひとり突っ込みを入れつつ、
安かった豚ばらの塊肉で2品目。

今度は中華テイストです。

★厚切り豚ばら肉とチンゲン菜の炒め物★
厚切り豚バラと青梗菜の炒め物

セールだった豚ばらの塊、下処理、実は昨日のトマト煮と一緒

にんにくと一緒に圧力鍋で柔らかく煮込み、
半分をこちらの料理用に取り分けておきました。

醤油と、砂糖、みりん、お酒、ねぎの青いところ、生姜の薄切りで
味をつけ、煮汁ごとジップロックに入れて、冷蔵庫で待機させていました。

その味付け肉を厚めに切り、長ネギの薄切り、たけのこの水煮、
ちんげん菜と一緒にオイスターソースで炒めます。

最後に片栗粉でちょっととろみつけ。

厚切りのお肉が柔らかです♪

ビールのち、紹興酒で、週末の夜は更けていくのでした。

メタボと下っ腹はいいのかー!? 

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2013.01.28 Mon 10:21  

厚切り豚ばら肉とチンゲン菜の炒め物ですか~♪
たけのこも入って美味しそう!!!
ご飯に乗っけてもいいし、ビールも合う合う!
美味しそうです♪
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 10:30  

ぴくるすさん、こんちは♪
おっ、豚バラ肉~♪
我が家でも、お肉星人のために、ちょいちょい登場さ。^^
メタボも気になるけど、いまは、産後の、わたしのこのぷにぷにお腹がぁぁぁぁ~。(爆)
でも、食欲は増すばかり・・・。^^;

それにしても、うまそー♪
豚バラと青梗菜って、合うもんね^^
筍も、食感がよくて、いい感じだろうな~♪
ビールに紹興酒・・・あたしも、混ぜて~。(笑)

2013.02.06 Wed 11:53  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ご飯に合うのよ~。
いつも、夜は白米を食べないんだけど
ついつい娘のごはんをもらっちゃった(^_^;)

2013.02.06 Wed 12:14  decoさん、コメントありがとうございます!

食欲わくのは、当然当然!
授乳中は、とくかくお腹がすくのよね!
(私も授乳中並みの食欲があるけれど^^;)

おちちのためにも、メタボのためにも
野菜中心でいければいいんだけどさ、
うちには、肉食女子もいるし^^;
野菜より魚より安いお肉を買ってしまうのよ~。

ともかく、もりもり食べて、大変な授乳期を
乗り切ってね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1335-e473ec72

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

