おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ベーコンと牛蒡の和風パスタ

白だしとバターで作る和風パスタ。
これ、なかなかおいしいので、おすすめです!

昨日は、ベーコンにささがきゴボウ。
あとは、しめじと、ひじき。
スナップエンドウを彩りに。

★ベーコンと牛蒡の和風パスタ★
ベーコンと牛蒡の和風パスタ

プライパンにベーコンを入れて、油が出てきたら、
ごぼうとしめじ、ひじきを入れて炒めます。

白だしで味付けし、茹でたパスタとスナップエンドウを
入れて混ぜ合わせます。この時、パスタの茹で汁を少し加えると
ぱさつきません。

パスタの茹で汁を入れることを考えて、最初の味付けは控えめに、
仕上げにバターを入れて和えたら出来上がり。

和の素材の白だしに、バターの組み合わせ、好きです♪

にんにくも刻まないし、玉ねぎもみじん切りにしないし、
とっても楽ちんパスタ♪

ちびっこから年配の方まで、あまり好き嫌いのない味なんじゃないかな。

牛蒡とひじきっていうのが、健康にいい感じがして、
私的には、ここがポイントです

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、家族が出かけたのが早かったので、
仕事前にブログ更新~♪

なーんて、時間があったら家事をきちんとしてから
出かければいいのにね。

ご飯を食べたら、うちのみるくの散歩をしてから出勤します!

今日も張り切って一日頑張るぞー!!

Comment

2013.01.24 Thu 14:55  パスタご無沙汰

和風パスタ 美味しそう~~~。
このところ パスタにご無沙汰です。
今年は まだ たらこスパを1回しか作ってないかな~。
S助が パスタを食べないので 別メニューを作らないと
いけないから ついつい面倒になって S助が食べる
物をと 思ってしまって うどんやラーメン。
マカロニは食べるのに スパゲッティは食べないなんて。
どうして~~??
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.01.25 Fri 10:41  

ごぼうにひじきで和風のパスタ♪
とっても美味しそうです!!!
白だしとバターなんだ~♪
良いですね家にもある!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.02.05 Tue 20:48  もにもにさん、コメントありがとうございます!

どうしてでしょうねぇ?
麺類は、お汁たっぷりつるつるというのが
好きなのかな?
うどんのお国ですから、おいしいうどんが一番
なんですよね、きっと!

2013.02.05 Tue 21:26  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

白だしとバター、好相性なのよ~♪
手軽だし、パスタにお勧めしちゃいます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1333-8331e097

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

