おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


えびとパクチーのサラダ

ボイルのエビを買ってあれば、あとは、ちょいちょい混ぜるだけ。

パクチーとナンプラーとレモンさえあれば、いつでもエスニック気分♪

★えびとパクチーのサラダ★
エビとパクチーのサラダ

レッドオニオンのスライスも入れました。

パクチーたっぷりでいただきます。

寒くたって、南国気分♪
ビールがうまいっ!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

最近気づいたのですが、私、すごく小またで歩いている。

しかも、つま先のほうでちょこまか。

あれ~?
そういえば、おじいちゃんとかおばあちゃんって
小またで小さくあるいているよね。

年をとった証拠か~と、どんよりしていたら
小またの原因を思いつきました。

うちのわんこ、小型犬なので、うっかりしていると
蹴っちゃったりするんです(^_^;)

それで、当たった時に衝撃がすくないように
そっと歩くクセがついてしまったみたいです。

原因は歳をとったせいではないということにしても、
このちょこまか歩きって、なんだかかっこ悪いよね。

このちょこまかを矯正すべく、
外を歩くときは、大股を意識する今日この頃です(^_^;)

みるく201301
スポンサーサイト

Comment

2013.01.21 Mon 16:58  

パクチーとナンプラー・・・ないです。
とってもおいしそう♪
ナンプラーは以前買っていたのですが、賞味期限が切れて捨てちゃった。。。
ちゃんと使い切らないとですね。
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.01.22 Tue 23:35  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

あまり使わない調味料、けっこう残ってしまったり
しますよね。
うちは、ナンプラーの消費は激しいんですが
あまり使わない調味料は、もっと小瓶があるといいなと
よく思います。
スパイスなんかもそうですよね~。
あれこれ揃えたいし、試しに使いたいものなんかは、
小袋とかが便利ですよね。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1329-5119b060

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

