おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


レンズ豆とベーコンのスープ

先日のレンズ豆とタコのサラダを作った時に
茹でたレンズ豆が残ったので、スープにしました。

★レンズ豆とベーコンのスープ★
レンズ豆とベーコンのスープ1

ベーコンとレンズ豆の他には、キャベツとセロリ。
玉ねぎがなかったので、長ネギで代用(^_^;)

ローリエを入れて、コンソメでぐつぐつ。

寒い朝は、こんなスープが一番!
これ一品とパンで満足です♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

月曜日に降った雪、ところどころに残っているものの
道路は大丈夫そうだったので、今日は自転車で出勤。

ところが、我が家から駅までの道のりにある坂!
日が当たらない上に、家もまばらなので、溶けた雪が凍ってかっちかち!

朝は下り坂なんですが、私の前に、自転車でふらふらしている人が3人。

朝は時間がなく、自転車暴走族の私(^_^;)

ふらふらしている人たちが邪魔だなあなんて思っていたら、

スッテーン!!

と転びました(^_^;)

邪魔だなあと思っていた人たちに振り返えられ、
ああ、恥ずかしい!!

ひざと内腿をぶつけました。
あー痛い!!

朝はもっとゆとりもたないとダメですね。

帰りは、ルートを変えました。
明日は、どうかなあ。

スポンサーサイト

Comment

2013.01.17 Thu 22:09  相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/xpj/

2013.01.18 Fri 10:44  

ひざ大丈夫ですか?
痛そう!!!!
お大事になさってくださいね。。。特に腰。

レンズマメ、気になってるけどつかったことなくて・・・。
美味しそう!!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.01.19 Sat 00:36  大丈夫?

うわ~ 痛そう!
帰りは 痛みは 大丈夫だったんですか?
打ち身、打撲で済んだから良かったけど 変に転ぶと
骨折ですよ?? 気をつけてね~。
  • #-
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.01.22 Tue 23:23  まゆみさんへ

ご連絡ありがとうございます。

2013.01.22 Tue 23:24  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ひざ、けっこう痛くて、これは青くなるかなと思ったら
全然青くならないの。
痛いのに、青くならなくて、なんだか不本意(笑)

2013.01.22 Tue 23:26  もにもにさん、コメントありがとうございます!

そうですよね~。
骨ももろくなっているかもしれないし、
ぽっきりなんてことになったらたーいへん!!
傷の治りも遅くなっているし、
もっと注意しなきゃダメですね(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1327-cf873477

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

