おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


チキンとなすのトマトペンネ

定番ですが、チキンのトマト煮+ペンネ。

旬のものではありませんが、茄子を入れて野菜感をプラス。

★チキンとナスのトマトペンネ★
チキントマト煮

鶏肉とナスの他には、しめじとセロリ、彩りにスナップエンドウ。

トマトソースには、にんにくと玉ねぎのみじん切り、
香りづけにタイムを使いました。

トマト缶、酸味の強いものだったので、ちょっぴりはちみつで
甘みを加えました。

トマト煮とパンにしようかなと思いつつ、パスタ好きの夫のために
茹でたペンネを加えて、ボリュームアップ!

うちの料理は、娘がカライのがダメなので、辛みはすべて後入れ。
私は、ちょっとタバスコで辛みをプラス。

チキンだし、野菜もたっぷり。
食べ過ぎても、罪悪感の少ないお料理でした。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

昨日の大雪の後、今日の朝は、凍結した道路がつるっつる!!

私は、新潟育ち。
雪道は得意!なんて豪語していましたが、
新潟平野と違って、坂の多い横浜の雪道は、歩きづらーい!!

小またでちょこちょこ歩いても、下り坂は、だんだん加速してしまって
冷や汗がでます(^_^;)

今日は、いつもより少し早く家を出たのに、倍の時間がかかり
遅刻してしまいました(>_<)

明日はもっと寒くなるとのこと。
つるつる雪道、心配だなあ・・

スポンサーサイト

Comment

2013.01.16 Wed 12:58  

トマトで煮込んだペンネ♪
良いですね♪
野菜たっぷりで幸せ!!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.01.17 Thu 16:01  危ないですね

ペンネ・・私も好きなんです。 これ美味しそうだな~♪
>凍結
凍った道路、特に坂道は危険ですね。
私は 事故にもならない程度だったんですが 凍結道路で
車がツーっと滑った感覚が 今も残ってて 雪は トラウマ的
存在ですわ。(^^;)
温暖は香川では スタッドレスタイヤも持ってる人の方が
少ないですしね。
ぴくるすさんも 徒歩でも 気をつけてくださいね。
アイデア雑貨の中に 靴に巻く 野球のスパイク?のような
雪道滑り止めというのがあって 真剣に買おうか 迷ってます。(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.01.22 Tue 23:16  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

野菜たっぷりは、身体にもよいかな?
年々ヘビーな食事より、ベジタブルな食事を
好むようになってきました。
あとは、食事の量にも気をつけねば。
あ、その前に、お酒の量にきをつけねば(笑)

2013.01.22 Tue 23:22  もにもにさん、コメントありがとうございます!

私も車で滑ったこわーい経験があります。
免許取って初めての年、スタッドレスをはいていたんですが、
信号で止まろうと思ったら、滑って、すーっと信号を通り越し・・
朝早くて、車も人もいなかったのが幸いでしたが
顔面蒼白でした。
スパイクといえば、娘が小さかった頃、実家の新潟で
スパイク付きのブーツを買いました。
普段は収納されているんだけれど、金属の滑り止めがついているの。
ちょっと説明しにくいんだけれど、雪には安心のブーツでした。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1326-a85250a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

