おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ヨーグルトクリームのパンケーキ

帰省から一週間、お仕事がんばりました(^^)/
今日は、お休み♪
部活に行く娘のお弁当作りがあるから、お寝坊はできませんが、
朝ごはんは、ゆっくり食べられます♪

TVや雑誌でよくみるクリームたっぷりのパンケーキのお店、
行ったことがないんですが、あのクリームたっぷりを食べたい気分で、
パンケーキを焼きました。

★ヨーグルトクリームのパンケーキ★
ヨーグルトクリームパンケーキ2

クリームは、水切りヨーグルトにバニラアイスを混ぜてから、
泡立てた生クリームを加えたあっさり味。
くどくなくて、娘にも好評♪
カロリーも控えめで、なんか安心して食べられます。

パンケーキの生地にもヨーグルトを加えてあります。
ちょっともっちりになりますね。

そして、冷凍のブルーベリーを煮たソースには、
水切りヨーグルトから出た水分も加えて煮ました。
はちみつも入れて、コーンスターチでちょっととろみつけ。

添えてあるのは、焼きリンゴ。
おととい娘が作ったものが残っていたので、温めて添えました。

飲み物は、いつもはコーヒーなんですが、
妹においしい紅茶をもらったので、今日は紅茶。
紅茶って、なんか優雅な気分になるのは私だけかな?

平日は、ついガツガツ朝ごはんになってしまいますが、
今日は、ゆっくり朝ごはん。
のんびり、ゆったり。
リフレッシュ。

明日からはモードチェンジしてがんばらなくっちゃ!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

今日、横浜は雪。
風もあり、ふぶいていました。
成人式の日にこんな天気とは(>_<)

娘は部活に出かけましたが、帰りのバスが待っても来ないと
歩いて帰ってきました。
髪の毛から靴まで、びっしょびしょ!!

でも、近くの公園には、子供たちがいっぱい。
歓声をあげながら雪遊びをしていました。
子供って、元気でいいなあ。

なんて思っていたら、びしょびしょの娘、雪合戦していたら
お昼を食べ損ねた、なんてげっそりしていて(笑)

無邪気な子供、うちにもいたようです(笑)
スポンサーサイト

Comment

2013.01.15 Tue 11:00  

雪すごかったみたいですね!
娘さん雪合戦楽しくてごはんもたべわすれちゃったのですね~なんてかわいい!
パンケーキのクリーム、気になります♪
美味しそう!!!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.01.22 Tue 23:13  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

雪合戦で、ご飯を食べないなんて、小学生みたいだよね(笑)
さっぱりクリーム娘にもなかなか好評♪
配合をいろいろ試してみたいなあと思っています。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1325-9bb5687d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

