おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


揚げ舞茸のおろし温しゃぶ

豚肉の温しゃぶに大根おろし。
定番の組み合わせに、揚げた舞茸をトッピング。

おろし温しゃぶに揚げた舞茸のカリッとした食感と
舞茸の風味が加わって、満足感UP!

★揚げ舞茸のおろし温しゃぶ★
揚げ舞茸のおろし温しゃぶ


舞茸は、汚れをふき取る程度にして洗わず油で揚げます。
菜箸でつついてカリッとした感じになるまでじっくり揚げます。

大根おろしに茹でた温かい豚肉を盛り付けたら、
舞茸をのせて、ポン酢で味付け。

食べ応え満点です。

ちょうど、去年の今頃、HDC神戸さんのおつまみコンテストで
鶏肉とセリと揚げ舞茸をあわせたおつまみを↓↓
紹介させていただきましたが、鶏肉とセリも好きな組み合わせです♪

舞茸セリおろしポン酢


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

年をとるのは当たり前のことで、これを嘆いているよりは
なんとか加齢を補う努力とか工夫とかしたほうがいいよねとは
思っている私ですが、今年なんと年女!!

最近は、健康自慢もできなくなってしまったし、
顔にあらわれるたるみにしわ、物忘れ・・・

それから、なんだか要領が悪くなってきたように思うのです。
朝の支度なんて、大忙し!
昔は、もうちょっと要領よく家事なんかもできていたような。

加齢と戦うために、体を動かしたり、顔のマッサージをしたりしなくては・・
とは思うけれど、要領悪くなっている今日この頃、
家事と仕事とこんな風にパソコンをいじったりしているうちに時間切れ。
マッサージは明日しよう、となってしまい、翌日だってやっぱり
やることを先送りにしてしまっている私・・

もう、加齢を補う努力とかじゃなくて、
加齢を受け入れる潔さが必要なんじゃない?って思ったりして

いや、きっとあきらめたらもっと加齢が加速してしまうことは
間違いないかも。

さて・・2013年、加齢と戦う年女、チャレンジ再スタートです!
スポンサーサイト

Comment

2013.01.13 Sun 14:34  

ぴくるすさん、こんにちは!
そして、遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

揚げた舞茸をトッピングした温しゃぶ、そして、バックに輝くビール・・・。
なんて素敵な図だ・・・・。*^-^*
間違いなく、うまいね☆
舞茸を揚げるヒト手間が、のんべぇの心、わしづかみっす。

ところで、首の前あたりの痛みは、どうですか?
気になるねぇ・・・。
わたしも、年々、体のどこかしらに、異変を感じたりする・・・。
メンテが、必要よねぇ~
うぅ・・・。

あ、それから、年末には、お祝いコメ、ありがとでした~!
とってもうれしかったです。*^-^*
ばたばたしっぱなしで、お礼にもなかなか伺えず、すみませんでした>-<
やっと少し、落ち着いてきた感じかな~。
体力の衰えを感じずにはいられない日々だけど。^^;

2013.01.14 Mon 00:03  あがいてます

もうねぇ 加齢に対して 悪あがきというか 日々 あがいてます(笑)
私は今年 生まれて半世紀の大台に乗るのよ~~~(怖)
ああ・・・40代なんて 若い、若い(笑)
自分が50代になるなんて・・・気持ちだけは 若いつもりなのに。
でも まだまだ 若作りとアンチエイジングに あがいて行きます♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.01.22 Tue 23:06  decoさん、コメントありがとうございます!

decoちゃん、ちびちびくんのお世話で忙しいでしょうに
コメントありがとうね♪
たーくさん食べて、時には休んで、がんばってね!

首の痛みは検査をして、原因もわかったけれど、
オオゴトではないようなので、ひとまずホッ。
あちこちガタがきているこの身体ですが、
時にメンテしながら、時にだましだまし(笑)
まだまだながーく使っていきたいなあ!

2013.01.22 Tue 23:09  もにもにさん、コメントありがとうございます!

おっ!!
もにもにさんは、半世紀の歴史を刻むのね~!!
でも、写真を見る限り、若いよ~(*^_^*)
一緒にあがきましょう!!
Let's悪あがき!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1323-05ff956b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

