おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



揚げ蓮根の山椒パルミジャーノ

久しぶりに野菜を干しました。
れんこんを皮付きのまま輪切りにして、日中半日。

水分が少し抜けたレンコン。
揚げ時間がちょっと短縮できます。

★揚げ蓮根の山椒パルミジャーノ★
揚げ蓮根の山椒チーズ

揚げた蓮根に塩を振り、パルミジャーノをまぶします。
これで、娘バージョン。

大人バージョンには、山椒をぱらり。

ビールに合う合う!!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******


Comment

2013.01.11 Fri 08:27  

揚げ蓮根の山椒パルミジャーノ♪
チーズの香りに山椒でピリッと良いね♪
美味しそう!!!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.01.11 Fri 20:37  

遅すぎなんだけど、
改めまして、今年もよろしくね~(笑)

今年はどこに行こうか?
また横浜デートしようね!

これ、超つまみ(笑)
見てるだけで、飲めそう(笑)
さすが!ぴくるすさん♪

またくるねー!(^^)!

2013.01.20 Sun 20:09  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

山椒は、うなぎに使う山椒を振りました。
すっきりした香りが加わって、
ちょっとオツな風味です(*^_^*)

2013.01.20 Sun 21:06  nicoさん、コメントありがとうございます!

わーい!nicoちゃん!
こちらこそ、よろしくね~ヽ(^o^)丿

横浜おデート♪
しようね!しようね!
ちょっと暖かくなったら、また、海でも眺めて
一杯・・(*^_^*)
たのしみだな~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1322-af4d6cde

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

