おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


春菊とささみのからしマヨネーズ和え

先日作った牡蠣とベーコンと春菊のパルメジャーノのサラダ
残りの春菊は、茹でてサラダに。

こちらは、からしマヨネーズで味付け、焼酎や日本酒で。

★春菊とささみのからしマヨネーズ和え★
春菊とささみの和え物

写真、ささみがちっとも写っていませんね(^_^;)
ちゃんと入れていたのですが・・

ささみと春菊は別々に茹でて、ささみはほぐします。
春菊は、茹ですぎに注意して、しゃっきりとした歯ごたえを残します。

マヨネーズにからしと醤油、ささみの茹で汁もほんの少し加えて
よく混ぜます。

そこに春菊とささみを入れて和え、盛り付けたらいりごまをパラパラ。

茹でて和えただけの簡単おつまみですが、春菊の味と香りって
お酒を呼びますよね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

クリスマスの前からちょっとした異変。
首の前あたりが痛いのです。

得意の肩こりとは違う痛みで、風邪のひき始めのようなだるさがあり、
耳鼻科に行きましたが、原因はっきりせず、よくもならず。

年を越して、今度は内科に行ってみました。

2度足を運びましたが、まだ原因わからず。
血液検査で炎症反応はあることだけは、はっきりしました。

ずきずきと痛むワケでもないのですが、時にだるく気分が悪いので、
痛み止めの薬を処方していただきましたが、前回耳鼻科でもらった
薬のように、「お酒と一緒に服用しないでください」の薬だと
私の場合夜は、まず飲めなくなってしまうので
今回は、しっかり先生に
「お酒禁止じゃないお薬にしてください」とお願いしました。

先生にやにや。「お酒、がまんできないんですね」

私もしょうがないので、にやにや。


そうそう、元旦にひいたおみくじには、「色と酒は慎むべし」
と書いてありました

天はお見通しですね

スポンサーサイト

Comment

2013.01.09 Wed 13:04  

薬を飲むと、酒が一緒に飲めないから、治そうと頑張りますよね♪
早く治ると良いですね!
お大事に☆
春菊に、辛子マヨなんだ~美味しそうです!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.01.09 Wed 18:07  

お久ぶりです

今年も美味しいアイディア料理
楽しみにしています

年を越して2度目の病院(-_-;)大変でしたね
それと 好きなお酒g飲めないなんて。。。。><

早くお体回復出来ますように♡ 
  • #L8AeYI2M
  • メルシーママ
  • URL
  • Edit

2013.01.16 Wed 21:07  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

治ってから呑もう、と考えればいいんですが(^_^;)
週1日のみ休肝日の私にはツライかった!
やっぱり健康第一ですね。
おいしく食べれるのも呑めるのも、健康のおかげなんですよね。

2013.01.16 Wed 21:18  メルシーママさん、コメントありがとうございます♪

年末年始の時期だったので
薬よりお酒が優先になってしまい(^_^;)
夜は薬ナシということが度々・・・(^_^;)
検査してもらいましたが、もうお薬も必要なく
快適に過ごしています(*^_^*)
お見舞いコメントありがとうございました!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1321-d1482634

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

