おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


牡蠣とベーコンと春菊とパルメジャーノのサラダ

お正月の実家めぐりから帰宅しました。
初仕事も終え、お正月ムードもどこかへ。
いつもの日常が戻ってきました。

さて、お正月は、ずっとビールと日本酒でしたから、
久しぶりにワインいっちゃいましょう!!

★牡蠣とベーコンと春菊のパルメジャーノのサラダ★
牡蠣の温サラダ2

野菜は、春菊とベビーリーフ、スライスオニオン。

春菊は、やわらかい内側の葉をだけ摘んで使いました。
生のままです。

にんにくを薄切りにして、オリーブオイルに入れたら弱火にかけ
ガーリックチップを作ります。鷹の爪も一緒に入れました。
にんにくは、焦げやすいので弱火が鉄則。
色づいたら取り出しておきます。

同じオイルで、ベーコンを炒め、牡蠣も入れて炒めます。
もちろん、牡蠣は、火を通しすぎないように気をつけながら。

オイルごと盛り付けた野菜の上にのせてレモン汁を少々、
黒胡椒をがりがり。
取り出しておいたガーリックチップをのせます。

パルミジャーノを、ピーラーで削ってトッピングしたら出来上がり。

これは、とっても私好みで、食べるたびにいちいち「うまーい♪」
と叫んでおりました♪

そして、ワインもとっても美味でした。

このワイン、オトヨメさんのところから購入したのですが、
香りも味も素晴らしく、主人とおいしいねを連発!

このおいしい発見もうれしく、大満足な食卓となりました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******
スポンサーサイト

Comment

2013.01.06 Sun 21:40  

こんばんは~~

これ 美味しそう!!
真似します。

ワイン やっぱりオトヨメちゃんチのですね。
私も買いました。

2013.01.06 Sun 23:52  お帰りなさい

お正月も明けたら やっぱり パスタですね?(笑)
我が家も パスタが食べたくなりました。
牡蠣も 今が旬ですからね~。
うちも残ってる牡蠣で パスタにしようかな。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.01.07 Mon 10:18  

牡蠣に春菊と好きなものばかり♪
それもサラダですか!!!
良いな~~♪
ワインが欲しいです!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2013.01.16 Wed 00:00  manngoさん、コメントありがとうございます!

ありがとー!!
手前味噌ですが、これ、なかなかイケました(^^)v

ワイン、manngoさんも買われたのですね~♪
私は、お初でしたが、香りも味もすばらしくって
大満足でした~(*^_^*)
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2013.01.16 Wed 00:05  もにもにさん、コメントありがとうございます!

牡蠣のサラダには、パスタは入れていないのですが
この日は、この他にパスタもいただきました!
おせちもいいけど、カレーもね、じゃなくて
おせちもいいけど、パスタもね、の気分でした(笑)
牡蠣は、おいしい時期にたくさんいただきたいですヽ(^o^)丿

2013.01.16 Wed 00:06  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

牡蠣も春菊も、この時期おいしいですよね~♪
私も大好きな素材です!
お鍋もいいけれど、たまには、サラダでも
おいしかったですヽ(^o^)丿







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1320-6dc9bcab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

