おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


黒豆煮ました

夫の実家へ帰省中です。
毎年寒さに震えるのですが、今年は特に寒いようで・・

おせち料理は、実家でそろえてお重に詰めます。
といっても、作るのは、昆布巻きとか紅白なますとかで、
後は、かまぼこやだて巻きを切ってならべるだけですが、
黒豆は、じっくり煮ておきたいので、
毎年自宅で作って持っていきます。

★今年の黒豆★
黒豆

なかなかおいしく出来たんじゃないかな。

茄子漬用の鉄玉を入れて煮ています。

煮汁から豆がこんにちはしないように水加減に気を付けて
ゆっくり煮るだけ。

豆を圧力鍋で煮ることは多いのですが、
黒豆は、なんとなく、時間をかけてゆっくり煮たいなと思います。

お豆は好きなんだけどなあ。
マメにあやかって、マメな人間になりたいものです。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

今年の記事もこれが最後になりました。

今年も一年ありがとうございました。

みなまさ、どうぞよいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

Comment

2012.12.31 Mon 10:11  相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/26056pc

2013.01.01 Tue 00:49  今年もよろしく

旦那様の実家でお節作りですか。
黒豆も喜ばれたことでしょう。
今年も よろしくお願いします。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2013.01.05 Sat 21:34  まゆみさんへ

ご連絡ありがとうございました。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2013.01.05 Sat 21:37  もにもにさん、コメントありがとうございます!

たぶん一番喜ばれるのは、ちくわの昆布巻きで
これは、主人の実家でお正月になると食べる習慣が
あるもののようなので、毎年たーくさん煮るんです。
私としては、おせちより馬刺し♪

もにもにさん、今年もよろしくお願いします!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1316-5e6fd205

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

