おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



たこのアヒージョ

クリスマスに作ったおつまみのひとつ。
メインはお肉だから、シーフードで一品。

★タコのアヒージョ★
タコのアヒージョ

ご存じスペインのタパス、アヒージョ。

実は、お店では1回しか食べたことはないんですが(^_^;)
にんにく入れたオリーブオイルで作ったら、アヒージョ!
という定義で楽しんでます♪

オリーブオイルに、スライスしたにんにくを入れ加熱、
たこを入れて軽く加熱、塩とパセリのみじん切りを入れました。

オイルは、フランスパンにつけていただきましたが、
それでも余った分は、翌日パスタに。

オイルたっぷりは、以前は太ると思って敬遠していましたが、
最近は、オリーブオイル、どんどん食べています。
おいしいんだもん。
だめ?
ふとっちゃう?(^_^;)

ああ、クリスマス。
食べ過ぎだよね~!!

この後は、お正月が待っているのよね~。
体重増加の道、まっしぐら!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******


Comment

2012.12.27 Thu 06:24  

おはようございます。

アヒージョは美味しい!!
パンも沢山食べてしまう。
だから敬遠する気持ち よく分かります。
でも食べちゃうのね。
私もコストコの蛸を買って作ろう。

2012.12.28 Fri 21:15  manngoさん、コメントありがとうございます!

オイルの誘惑~♪
ついつい食べ過ぎちゃう(^_^;)
でも、気にしながら食べてもおいしくないもんね。
いただくときは、おいしく食べたい!!
毎日食べるわけじゃないもんね~
といいつつ、下腹を眺める・・(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1312-a368865a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

