おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


今年のローストチキン

クリスマスにローストチキン。
かれこれ20年焼いていますが、作るときはいつも1年ぶり。

★ローストチキン2012★
ローストチキン2012

チキンは毎年同じように焼けますが、おなかの中に入れる
ピラフというかリゾットいうか、ご飯を入れるのですが、
その炊き上がりが毎年ちょっとずつ違ってしまい、
面白いように固いと柔らかいを交互に繰り返しています

去年は、固めだった。ということは、今年はちょっと柔らかい。
芯が残る感じの炊き上がりを目指していますが、ふっくら炊けてしまいました。

レシピはこんな感じです→☆過去記事へジャンプ

目指した硬さとは違いましたが、レバー入りのごはんは、
やっぱりおいしい!

チキンが売り切れで苦労した年がありましたが、
今年は、どこにもたくさんあったみたい。

その代わり?に、ローズマリーがどこにもなかった!
スーパー3件見てみましたが、いずれも売り切れでした。

家にあったタイムを使ってみました。
準備は早めに。これ大事ですね~。

シャンパンで乾杯!

クリスマス2012

たくさん食べて、今日は胃もたれ気味ですが、
今日は、娘作のケーキを食べて、まだまだクリスマス気分を
味わう予定です。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.12.26 Wed 13:43  

良いな~~こういうのが食べたかったのだ!!
だけど我が家の鶏さんは・・・・まったくでした(泣)
来年はちゃんと予約します!!!
そして中にピラフを!!!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.12.26 Wed 20:55  お疲れ様~

毎年のことながら 凄いな~~~~。
これを3人で召し上がるんでしょ? 
それも 凄い(笑)
娘ちゃん作のケーキは いかがでしたか?
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.12.28 Fri 21:05  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

鶏に、ケーキにバゲットに・・・
クリスマスは、売り切れだったり混んでいたりで
本当に食事の用意も一苦労(^_^;)
私も何年か前に、丸鶏がどこにもなくって
スーパーめぐりした経験ありです!
今年はローズマリーがどこにもないし~。
来年のクリスマスに備えてベランダ栽培だー!!

2012.12.28 Fri 21:12  もにもにさん、コメントありがとうございます!

鶏は小さめの1.2kgで、足りるかななんて思ったんだけれど
お疲れ気味の娘がうつらうつらしながらの食事だったせいか
中年になった私と夫の食べられる量が減ったせいか、
チキン余ってしまいました~。
そんなお疲れの娘、ケーキは作ったものの
いちごのデコレーションが出来ずに(^_^;)
翌日に持越しになったのでした・・
でも、おなかいっぱいだったからちょうどよかったかも!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1311-d2717f9c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

