おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


えびで作る和テイストの麻婆豆腐風

ひき肉も入っていないし、辛くもなく
麻婆豆腐と言ったらいけないかもしれませんが、
山椒をかけて、和風なお豆腐料理を作りました。

★えびの和テイスト麻婆豆腐風★
和風麻婆豆腐

おろした生姜、長ネギもたっぷり入っています。

エビはみじん切りにしようかと思いましたが、
大き目にして食べごたえを残してみました。


味付けは、白だし。
片栗粉でとろみをつけます。

麻婆豆腐に入れる花椒ではなく、和風ということで、
山椒を振って、さわやかな風味をプラスしてみました。

お豆腐がぷるん、えびのうまみに、すっきりした香り。

なかなかおいしかったですよ!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

3連休ですが、昨日も今日もお仕事をしました。

週末の仕事は、うれしいこともたくさんあり、
ちょっといい気分。

明日はお休みです♪

イブに備えて、丸鶏を買ってきました。

何年か前に、どこも売り切れで、時間のロスをした
苦い経験がありますので、チキンの準備は抜かりありません!

娘の吹奏楽のイベントもあり、楽しみなクリスマスイブです♪


スポンサーサイト

Comment

2012.12.25 Tue 16:10  丸鶏

ぴくるすさんちの クリスマスの丸焼きチキン 定番ですね。
我家では 考えもつかないメニューです(^^;)
結局 今回も スーパーの骨付き足で済ませました。
娘ちゃんも クリスマスイベントがあるんですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.12.28 Fri 20:55  もにもにさん、コメントありがとうございます!

娘の演奏を見に出向いて、そのあと料理をするはずが
ブログでトラブル!
セキュリティにブロックされていたので、何事かと大慌て!
問い合わせしたりしていてロスタイムして
本当にあわただしいクリスマスになっちゃいました(>_<)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1310-ae7a6d78

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

