おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


白菜のひり辛くたくた煮

この前作った、花椒とラー油と黒胡椒たっぷりの白菜と桜えびのひり辛炒め

前回は、軸の部分をしゃっきり炒めましたが、
今回は葉の方をくたくたに煮てみました。

★白菜のひり辛くたくた煮★
白菜ひり韓辛くたくた煮

今回は、桜えびではなくて、干しエビを水に戻して一緒に煮てあります。

味付けはほとんど一緒。

にんにくはみじん切りにせず、半分に切って切る手間省略。
煮ているうちに、にんにくもやわらかくなるので、
箸でつつくと崩れて全体になじみます。

針生姜と、長ネギも入れて、くたくたに煮て、
塩と醤油を少々、花椒、ラー油、黒胡椒をたっぷり。

白菜がどーっさり食べられました。

しゃっきりも、くたくたもどっちもおいしい♪

白菜ひり韓辛くたくた煮2

どちらも、お気に入り♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.12.17 Mon 00:13  白菜

私も 白菜は 軸の方も 葉っぱの方も どちらも好きです。
今 甘くて美味しいですよね。
我が家も今夜は白菜使って 白菜カレーを作りました。
そろそろ 胃も完全復活したので ひり辛煮も大丈夫かな♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.12.17 Mon 11:06  

白菜おいしいよねー♪
こういうの好き。ごはんもお酒もすすむね♪

↓高級圧力鍋、羨ましい!
最近ウチの圧力はなんか変な音が出て
超怖い(笑)

またくるね♪
※コメントアリガトウ♪きっと、大丈夫^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1305-6c6b4e8b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

