おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


新しい圧力鍋で、豚バラのトマト煮

欲しいと思いつつ、ずっと迷っていた圧力鍋。
ついに決心!

ボーナスをいただいたこともあり、思い切って買っちゃいました!

ラゴスティーナの圧力鍋5Lです。

圧力鍋2

ぴかぴか♪

さて、これで最初に作ったのはこちら。

★豚バラのトマト煮★
豚バラのトマト煮1

なんだか、いつもよりいい感じにできました♪

いつもと違うのは、お鍋と、
お肉を、ヨーグルトと塩麹に漬けていたこと。

どっちのおかげか?両方かな?

豚ばら肉と、にんにく1片・玉ねぎ1/2個・セロリ葉っぱの部分を
炒めたものを、トマト缶1缶と、缶の半分の水、ワイン50cc程度、
香りづけにローリエとタイムを入れて加圧20分ほど。

圧力が抜けてから、ズッキーニを入れて少し煮込み、塩で味を調えて
出来上がりです。

ペンネを加えていただきました。

豚バラのトマト煮2

お肉が柔らか~♪
こくも、まろやかさも、いい感じ♪

おいしく出来ました♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

ラゴスティーナのこのお鍋、同僚が持っていて、
これはいいよと勧めてくれたんですが、
購入のイチバンいいなと思ったのは、軽さ。

圧力鍋の中では、ダントツに軽いです。

蓋も小さくて軽い!
使ってみたら、小さいし軽いから、洗いやすいです。

圧力鍋3

最初説明を聞きながら、開けてみたときに時に、
びっくりしちゃったこの蓋。

本体の中に入っちゃう小ささ(笑)

パッキンは、お鍋の方についていて、外して洗う手間もないのが
これまたうれしい。

別売のふたを使って、普通のお鍋としても使えるんです。
それなら、しまいこまなくてもいいものね。

いい買いものをしました♪

圧力鍋1

自分へのクリスマスプレゼントってとこかな?

アマゾンでも扱ってました。



25年保障だそうです。

その頃、私は何歳だっけ?・・・・・

スポンサーサイト

Comment

2012.12.14 Fri 23:51  良かったですね

新しい圧力鍋 気に入ったのが買えて良かったですね。
ぴくるすさんは 圧力鍋を上手に使いこなせるから
必需品の1つですよね~。
私の 圧力鍋・・・どこに仕舞い込んだんでしょう?(笑)
結局 まだ1度も 使ってないんです(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.12.17 Mon 20:52  もにもにさん、コメントありがとうございます!

えー!?仕舞い込んで、一度も!?
確かに、しゅーしゅーとなっているときは、
ちょっと怖いんですけれどね(^_^;)
時間短縮にはもってこいだから、
Sちゃんが来ていたりして、忙しい時には、
きっと活躍しますよ~!
ちょっと探してみません?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1304-59044c91

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

