おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


のり塩ポテトチキン

下味もなし、揚げて、塩と青のりをふりふり。

★のり塩ポテチキ★
のり塩ポテチキ

冷たい油に、水にさらして水分をよく拭いたジャガイモを入れて点火。
揚げている途中で、手羽中も入れます。
ジャガイモがカリッとなるまで揚げたら、粗塩と青のりをふって完成。

青のりは、たっぷりかけるのが好き。
スナック感覚の、お手軽おつまみ。
きっと、子供受けもいいはずです♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

揺れたのは、あと少しで仕事も終わりという時でした。

あれ?揺れている、と思って、出口の確保をしつつ
お客様と会話しているうちに、だんだん揺れが大きくなってくる。

けっこう長い間揺れましたね。

長く揺れていたので、大丈夫だろうかとあの日のことが、つい頭をよぎります。

揺れがおさまって、パソコンで震源地を確認すると、また東北・・・
津波の心配もあるということ。

そして、心配になるのは、家のこと。
試験中の娘が、帰っているころかと、携帯にかけてみるけれどつながらない。

携帯2台持ちしているので、ドコモがダメなら、ソフトバンクは?
と思ってかけてみたけれど、こちらもつながらない。

職場の固定電話はつながって、一安心。
落下物もなかったらしい。
ペットの犬が怖がって、震えているのを抱いているとのことでした。

大丈夫だけれど、早く帰ろうと思い、急いで帰り支度をして。

でも、そこからは、いつも通りの日常。

あの日の地震のせいで、まだ日常に戻れない方々がたくさんいて、
私たちは、そのことを忘れてはならない、と思っているのに、
やっぱり記憶も薄れていて、鈍感になっていた自分に気づく。

家の震災対策だって、やっぱりおざなり。

そして、ちょっと心配、って程度で電話をかけてはいけなかったのか
などと、自分の行動も振り返って、もしもの時、どうすればいいのか
やっぱり何にも準備のできていないことにも、あらためて気づく。

揺れたせいか、船酔いのような気分の悪さがしばらく残っていました。
スポンサーサイト

Comment

2012.12.08 Sat 15:22  怖いですね

津波も 大きな被害はなくて 良かったです。
ちょうど 夕飯の準備前に ちょっとテレビをつけていた時に
地震があり 画面がテレビ局の屋外カメラか何かに切り替わって
東京タワーが映っている画面が ユラユラと小刻みに揺れて
いました。 それが なかなか収まらなくて アナウンサーの
男性も まだ揺れていますって 緊迫した感じで 最初は
震度3、4の揺れのように見えましたが あまりに長いので
もっとドカーンと来るんじゃないかと 遠く離れたこちらで
見ているだけで ドキドキして気分が悪くなりそうでした。
津波を経験された方など どれだけ怖かったかと思うと
本当に可哀想で。 地震は 嫌ですね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.12.09 Sun 08:46  

こんにちは。私もあの揺れとニュースで3月の事を思いました。
最近、大きな地震がなかったせいもあって、記憶がやっぱり薄れてたんだと思い知らされました。
日常に戻るために、ずっと怯えてることはよくないけど、震災はまだ終わってないんだと思いましたが、うちもやっぱり日々の防災対策はなおざりになってしまってます(´・_・`)
復興に向かうことは前向きに考えますが、やっぱり地震はほんとに嫌です…早く落ち着いてほしいと思います。

2012.12.17 Mon 20:31  もにもにさん、コメントありがとうございます!

本当に、あの日のことを思い出して怖くなりました。
大きな被害にあわれた方の気持ちを思うと
本当に気の毒で。
私たちは、せめて、万が一の時の備えをしっかり
しておかなければと思います。
わんこもいるし、もしもの時のこと・・・
考えなくてはですね。

2012.12.17 Mon 20:36  まりっくまさん、コメントありがとうございます!

怖かったですね。
出産をひかえているまりっくまさんは、これから
小さな命を守っていくためにも、いろんな心配ごとも
あるのではないでしょうか。
備えあれば憂いなし。
行動に移さなくっちゃですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1298-a23a7afb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

