おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



焼き野菜とカチョカバロ

今週ウィークデーすべて忘年会の夫。
もう若くないので、肝臓をいたわりつつどうぞ

というわけで、娘とふたりの夕食は、
娘が好きだけど、夫がそんなに好きではないというメニューで。

初日は、チーズ料理です。

★焼き野菜とカチョカバロ★
焼き野菜とカチョカバロ2

焼いただけの簡単料理。
そうそう、旦那様不在の夕食は、簡単にできることも必須条件

夫は、そんなにチーズ好きではないので、娘のためにチーズをたっぷり。
カチョカバロを焼いていただきます。

フライパンのお隣には、野菜を。
包丁でかるくつぶしたにんにくとオリーブオイルで焼いたのは、
なす、ズッキーニ、皮付きのかぶ、エリンギ、そしてトマト。
トマトは最後に加えて、崩れないように盛り付けます。

味付けは塩と黒胡椒のみ。

野菜をお皿に盛り付けたら、焼いたチーズを上にとろんと。

付け合せに、レモンとバジルも加えてみました。

焼き野菜とカチョカバロ

もっちりカチョカバロ。
シンプルだけど、食べごたえもある女子向きな一皿でした♪

(もちろん夫不在でも飲みますよ、ワイン♪)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

夫不在メニュー2日目、本日は、鶏胸肉です~♪

お安くできて、こちらも夫不在向きでございます。

Comment

2012.12.05 Wed 20:31  

ウィークデー全部忘年会とは~旦那様毎日お楽しみですね♪
カチョカバロって難だろうって思ったけど、チーズが入るんですね♪
美味しそう!!!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.12.06 Thu 20:55  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

カチョカバロ、風船みたいな面白い形をしたチーズで
花畑牧場のを買いました。
わりとあっさりしています。
チーズ好きの娘が喜んでいました♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1296-06dc9f62

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

