おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


サーモンのマリネ

サーモンのお刺身って、あまりはずれがないですよね?
お値段も比較的安いし♪
そうそう、サーモンは回転ずしでもよく食べます。

うちでは、お刺身にするよりも、マリネにする方が多いかも。

★サーモンのマリネ★
サーモンのマリネ

ホワイトたまねぎを使ったので、いつもより玉ねぎたっぷり!
この玉ねぎは、サラダ向きなので、水にさらさないで、
そのまま、レモン汁とオリーブオイル、塩を混ぜて作ったマリネ液に
入れちゃいました。
マリネ液は、レモン汁1:オイル3くらいの割合にしています。

ホワイト玉ねぎは、水にさらさなかったので、
作りたては辛い感じですが、少し時間がたてば、なじんでいい感じ。
栄養もしっかりとれそうですしね。
普通の玉ねぎなら、水にさらして、しっかり水気を切って加えます。

他には、セロリの薄切りを入れています。
こちらは、塩を振ってしんなりさせてから、水気を切って加えます。

ケッパーもたっぷりと入れて。
この塩気と風味が、やっぱりサーモンにはあいますね。

暑い時期なら、ここにパスタを入れて冷製パスタにしてもおいしいのです。

脂のりのりのサーモンがさっぱり!
白ワインのおともに。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.12.03 Mon 14:27  大好きです

サーモンのお刺身 大好きです。
我が家も 刺身として食べるのと サラダで食べるのと 半々くらいかな。
回転寿司でも 外せないメニューですね♪
あ~~~ 回転寿司 行きたい(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.12.03 Mon 17:16  

お久しぶりです

コメントは入れなかったですが 
覗いていました(^_^;)

サーモンマリネ大好きなんですが その日によって
すっぱ過ぎたり 甘かったりで(お砂糖少し入れるので)

このレシピで挑戦しますねヽ(^。^)ノ
  • #L8AeYI2M
  • メルシーママ
  • URL
  • Edit

2012.12.05 Wed 20:32  もにもにさん、コメントありがとうございます!

サーモン、おいしいですよね~。
回転ずしでも、今はまぐろよりサーモンが出るって
TVで見たことがあります。
回転ずし、うちでは、週末毎週のように通っているかも(^_^;)
ついつい、食べ過ぎちゃうよね。

2012.12.05 Wed 20:34  メルシーママさん、コメントありがとうございます♪

コメントありがとうございます!
隠し味にお砂糖ですか!
甘みは、うまさを引き出してくれたりしますよね!
私も、うまくお砂糖を使いこなしたいです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1294-e5962709

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

