おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



お汁がじゅんわり。高野豆腐のえび挟み煮

高野豆腐。
主人の実家の諏訪では、よく使われているようで
お雑煮にも入ってます。
そんな縁もあり、高野豆腐は、好きな素材になりました。

★高野豆腐のえび挟み煮★
えび詰め高野豆腐1

昨日に続き、叩いたエビを使っていますが
これは、冷凍の芝エビ。

生姜と片栗粉と卵白入りのえびミンチ。

分量の目測を誤り(^_^;)えびが足りなくなったので
鶏ひき肉をたたいてひき肉に・・・
結果、2種類の詰め物完成(^_^;)

これを切り目を入れた高野豆腐につめて
だしで煮ました。

お汁とを吸い込んだ高野豆腐は、
口に入れるとお汁が准わりと広がって、
やっぱりしみじみとうまいです♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******


Comment

2012.11.27 Tue 11:32  美味しそう~

えびミンチ挟みの高野豆腐、美味しそうです~。
この 一手間が ぴくるすさんですよね。
我家では 玉子とじで終わります(^^;)
えびは大好きだから 冷凍庫に切らしたことがありません。
頑張って これ 作ってみます♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.11.29 Thu 19:16  もにもにさん、コメントありがとうございます!

高野豆腐の卵とじ、ああ、食べたくなってきました。
高野豆腐とか、お麩とか、油揚げとか、
お汁を吸い込んだところに、たまごのとろりは
優しい味でたまりませんよね。
私は、次回は、卵とじにしよう!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1289-917b23b9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

