おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


いかと春雨のエスニック風サラダ

何を作るか考えずに、やみくもに素材だけ買うような
計画性のない買い物をよくしてしまいます。

無性に食べたくなって買ったパクチーを
たまたま買ってあったイカとサラダにしました。

★いかと春雨のエスニック風サラダ★
いかと春雨のエスニック風サラダ

ヤムウンセンにしよう!と思っていれば、えびとか買ったのですが、
まあ、イカだけでも、おいしくいただきました。

イカは、固くならないように、さっとゆでて、
茹でた春雨と、セロリの薄切り、レッドオニオン、
そして、パクチーをどっさり。

ドレッシングは、小口切りにした青唐辛子&赤唐辛子、
レモン汁とナンプラーを各大さじ2に、お砂糖を小さじ1弱。

夏っぽいメニューですが、さっぱり味のサラダは
食が進みます♪

そして、秋だって、ビールも進みます♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


bunner_supporter.jpg

*******

時間がないから、家が片付かない?
いえいえ、やっぱりお掃除がすきじゃないから、
優先順位が低いのよね~。

だって、食べるのは好きだから、
忙しくたって、そこそこちゃんと作ってる。

もっと優先順位が低い新聞を読むという作業。
机のわきに、読んでいない新聞がつみあがってきました^^;

明日は、仕事がお休み。
目指せ!新聞整理!?
スポンサーサイト

Comment

2012.11.12 Mon 14:27  

くんくん…きゃー、やっぱり。
エスニックな香りに引き寄せられて、やってきましたよー!!(笑)

ヤムウンセン風で、めちゃおいしそう!!(*^^*)
イカの存在感と、たっぷりのパクチーが、たまりませーん♪

こりゃ、秋冬だって、ビールですな、ウンウン。(^^)

片付け、わたしもほーんと苦手。^^;
やってても、すぐ脱線しちゃうんだー。
けど、いま、重い腰をあげて、頑張ってるんだ。
ちょっとは、おうち、きれいにしとかないと、ヤバい…^^;
  • #aUlBI8ow
  • deco
  • URL
  • Edit

2012.11.16 Fri 20:43  decoさん、コメントありがとうございます!

パクチー作戦、成功!!(笑)
ビールは、年中おいしいのだ、って
今は、おあずけのdecoちゃん、ごめん。

お片付けもがんばっているんだねー!!
赤ちゃんお招き準備は大変だけど楽しい作業かも!
がんばってねー!
そして、無理しすぎたらダメよー!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1277-5f62a628

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

