おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



蓮根入りエビ肉団子のあんかけ

鶏ひき肉の肉団子に、エビを入れてリッチな味わいに♪

荒くみじんにした蓮根も入れて、歯触りさくさく。

えびと蓮根入り肉団子

油で揚げて、あつあつをビールで
からし醤油で食べたり、スイートチリで食べたり。

翌日は、余ったえび肉団子で和風に一品。

★蓮根入りエビ肉団子のあんかけ★
えびと蓮根入り肉団子のあんかけ2

肉団子のタネは、鶏肉のひき肉に、卵、おろししょうが、
みじん切りの長ネギに、片栗粉、西京味噌。

ここにエビを混ぜます。
半分はたたいて、半分は、ころころ1cmくらいに切って。

最後に粗く刻んだれんこんを入れたら、丸めて油で揚げます。

餡かけには、シメジとインゲンと一緒に白だしで煮て、
片栗粉でとろみをつけます。

和風の味付けにすれば、そのまま食べる時とはまた違った
味わいで、飽きずに食べられます

えびと蓮根入り肉団子のあんかけ風

写真をみたら、ただの肉団子ですが
エビもぷりっと、れんこんもさくっと、いい感じでした。

真ん丸に揚げるのが、課題ですね~。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


HDC神戸さん主催の家族のスマイルフォトコンテスト開催中です!

bunner_supporter.jpg

*******

またやってしまった!

シャンプーしたばかりの髪に、クレンジングクリーム(>_<)

トリートメントは赤のチューブ、
クレンジングは、蓋のついた白い容器なんですが・・

とろりとしたもの、という共通点しかないのに、
2度もやっちゃったよー(;_:)

シャンプーやり直し。
切ない・・(;_:)

Comment

2012.11.04 Sun 13:37  

あら微塵の蓮根を入れた肉団子だけでもう美味しそうなのに・・・v-10
それにえびまで!!!!!
素敵です!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.11.04 Sun 19:13  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

えび、豪華に10本入り!!
エビのオイル煮にするはずが、
ちょっと料理の予定が変わっちゃって、
ゴージャスに入れちゃいましたよ~(^^♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1270-45d631f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

