おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


トマトとツナと押し麦のサラダプレート

JA愛知みなみさんのおいしいトマトで作るカフェごはん第3弾!

連日トマトですが、トマトおいしいうちに、どんどん食べたいっ!
ってことで・・

★トマトとツナと押し麦のサラダプレート★
トマトとツナと押し麦のサラダプレート1

【レシピブログのトマトでつくるカフェごはんレシピモニター参加中】
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


<サラダ材料> 4人前
JA愛知みなみさんのトマト 2個
ツナ缶 1缶
いんげん 10本
押し麦 20g
芽ひじき(乾燥) 小さじ1
レッドオニオン(または玉ねぎ)1/8個
オリーブ 12個
レタス  4枚程度
オリーブオイル 大さじ3
ワインビネガー 大さじ1
塩 適量

1.トマトは角切りに切ります。レッドオニオンはスライスして水にさらします。

2.芽ひじきは水で戻し、熱湯でさっとゆでる。
  押し麦は、お湯で10分くらい茹で、水気を切る。
  いんげんもお湯で茹でる。

3.オリーブオイル・ワインビネガー・塩を混ぜてドレッシングを作り、
  押し麦とひじき、いんげんを温かいうちに入れて味をなじませる。

4.冷たいトマトとちぎったレタス、ツナ、オニオン、オリーブを
  ドレッシングに混ぜ、塩味を調えて、サラダの出来上がり。

ひじきと押し麦入りで、ヘルシー&栄養もたっぷり。
女子好みのサラダになるかな?

オリーブの塩気とコクが合います!
インゲンもあうんですよ~!

このサラダも、主役はJA愛知みなみさんのトマト!
おいし~。

後は、パンとスープを添えて、ヘルシーカフェごはん♪になったかな?

トマトとツナと押し麦のサラダプレート2


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、職場の研修で、東京に行ってきました。

東京駅

東京駅改修後、見るのは初めてだったので、
写真を撮って、久しぶりの東京駅探検!

shopもたくさんで、駅探検楽しい~!

普段、横浜より東にはあまり行かないので
東京探検満喫してきました。

あ、ちゃんと研修も聞いてきましたよ(^_^;)


スポンサーサイト

Comment

2012.10.26 Fri 12:52  

押し麦やひじきが入ってヘルシーで美味しそうです!
パンとスープで、素敵なご飯ですね♪
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.10.26 Fri 19:36  

トマト三昧だね~^^
アタシは怖くて応募できなかった(笑)
押し麦ヘルシーだね♪

素敵な週末を!

2012.10.31 Wed 20:35  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ヘルシーなサラダって、すごく女子好みですよね(*^_^*)
一応私も女子のつもり(笑)

2012.10.31 Wed 20:38  nicoさん、コメントありがとうございます!

えー!?nicoちゃんが怖いところを
応募してしまった食いしん坊な私(^_^;)
でも、このトマト、ほんとおいしかったよ~!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1264-b88354a7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

