おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


厚切りトマトの焼きオープンサンド

つやつや真っ赤なトマトが届きました~♪
JA愛知みなみさんのトマト!!

愛知トマト

ありがとうございます!!

早速冷やしトマトで試食。
甘み酸味もバランスよく、果肉もしまっておいしい!

このうまうまトマト、週末の食卓で、堪能させていただきました♪

★厚切りトマトの焼きオープンサンド★
焼きトマトオープンサンド

【レシピブログのトマトでつくるカフェごはんレシピモニター参加中】
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


<材料> 2人前
JA愛知みなみさんのトマト 2個
イングリッシュマフィン 2個
オイルサーディン 4匹
ベーコン 1枚
粉チーズ 小さじ1
ピザ用チーズ 適量
マヨネーズ 適量
マスタード 適量

1.トマトは1cmの厚切りにします。(端の余った部分はサラダに使います)

2.イングリッシュマフィンは半分に割り、半分にマスタードマヨネーズを塗り、
  トマト、オイルサーディンをのせ、粉チーズを振ります。
  もう半分は、ピザ用チーズ、トマト、ベーコンをのせ、マヨネーズを
  飾りに絞ります。

3.オーブントースターでおいしそうな焼き目がついたら出来上がり。

オイルサーディンの方にはライムを、ベーコンの方にはイタリアンパセリを
のせて、彩りと味のアクセントをプラスしてみました。

焼いたあつあつトマトが、ジューシーで、とーってもおいしい!!

焼きトマトサンドオイルサーディン

こちら、オイルサーディン。
ワインにも合う味わいです。

焼きトマトサンドベーコン

こちら、ベーコン。
みんな大好きな味ですよね。

生でもおいしいトマトですが、果肉がしまっているので
焼くとまたジューシーさが増してうまーい!!!

甘みもうまみもたっぷり堪能できました~♪♪♪


付け合せには、輪切りにした端っこのトマトはカットして
茹でたオクラスライスオニオンと松の実と一緒に
塩・ビネガー・オリーブオイルのドレッシングで和えて添えました。

焼いたトマト、生のトマトをワンプレートにたっぷり詰め込んだ
カフェごはん。

家族でゆったりテーブルを囲む楽しいひとときとなりました


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ひとりの時間をきちんと過ごせる人に憧れます。

私は、基本的に、自分ひとりだとなんでもどーでもよくなってしまう。

出かけない日は、一日すっぴん、ぼーぼー頭で、寝間着ジャージを
ずっと着てる。

ひとりの昼ごはんは、超適当。
食べたいものを簡単に調理してオシマイ。

週に5日くらい仕事に出るので、そのおかげで身支度を整えたり、
生活にリズムを持てたりしています。

自分のために、とか、自己管理とか超苦手。

だから、朝のゴミ捨てなんかで、朝からきちんとお化粧して、
きちんとした身支度をしている奥さんとか、素敵と思うのです。

時間に縛られないというのは、ある意味、すべての時間の管理を
自分でしなきゃいけないということで、だから、専業主婦という仕事を
きちんとこなしている人に憧れます。

私は、一日自分を管理できないデス。
仕事が、私の一日に動くきかっけを作ってくれています。

そして、家族。

家族がいるから、おいしいご飯を作りたいと思うし、
家族のために、得意じゃないけれど、ほどほどお掃除もしなくちゃいけない。

ひとりだったら、とめどなくだらしがなくなるはずの私、
家族がいるおかげで、なんとかお母さん業と妻業をがんばれている。

でも、だれかのためじゃなくて、ひとりで過ごす時間を、
きちんと過ごせる人になりたいなと切望する今日この頃の私です。

仕事辞めて、夫に先立たれて、ひとりになった老後の自分がかなり心配ですしね・・

スポンサーサイト

Comment

2012.10.22 Mon 11:41  

こんにちわ~
トマト!私も当選しました^m^1箱で買うことなんてないので圧巻ですよね。
焼いたトマト大好きです♪オイルサーディンも乗っていて豪華だわ~☆
ぴくるすさんの夕食、もう毎晩画像だけでお酒飲めそうですよね(^^)昨日のいかすみパスタも美味しそうだった!!

2012.10.22 Mon 19:31  美味しそう~

いいな~トマト。
今 トマトもミニトマトも とっても高いですよ~。
それを 贅沢に使って カフェごはん、美味しそう~。
オイルサーディンもベーコンも どちらも食べたいです♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.10.24 Wed 21:13  keiさん、コメントありがとうございます!

keiちゃんもトマトモニター♪
パルマハムもモニターだったよね!
両手を挙げてやりたいモニターっていろいろあるけれど、
これもそうだった~!
1箱つやつやが届いてほんとうれしい(^^)v
IGでもお世話になっています!
私は、keiちゃんのお弁当にいつもおなかがグーです!!

2012.10.24 Wed 21:15  もにもにさん、コメントありがとうございます!

当選るんるん♪
今の時期のトマト、おいしいのになかなか出会えないけれど、
このトマトはおいしかったです~(^^)
カフェごはんというハードルがあるんだけど(笑)
娘も喜ぶし、あれこれ考えたいな~って思ってます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1260-a3fc2b80

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

