おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


揚げイカ団子

ビールといったら、最強のおつまみ、揚げ物~♪♪♪

★揚げイカ団子★
いか団子1

いかをプードプロセッサーですり身にして揚げました。

たまねぎと卵、片栗粉なども入れてみましたが、
いか団子、まだ改良の余地ありで、また試行錯誤してみようと
思っています。

ゲソを荒く刻んで青ネギと一緒に揚げたものと、
コーンとチーズを入れて揚げたものの2種類。
ちなみに、家族には、ゲソの方が、好評でした。

食べるときには、スイートチリや、からし醤油、塩&かぼすをつけて
味の変化も楽しんで。

いか団子2

これで、ビールをぐいっ!

揚げ物&ビールは、黄金のコンビですね~ヽ(^o^)丿


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、仕事が終わってから、かっぱ橋商店街に足を運びました。

ちょうどかっぱ橋道具まつり開催中。
今日は、夫も娘も不在で、なかなか最近いけていない
かっぱ橋に何か堀だしものでもみつけに行こう!
と思ったのですが・・

すごい混雑!人の山!!

狭い通路に行く人来る人、そして、店頭の商品を眺める人・・

牛歩という言葉を思い出しながら、のろのろ歩き、
やっとお店に入ったと思っても、人だらけで
とても商品を楽しんで選ぶということは、できません。

そんな中でも、せっかく来たのだからと
小鉢を選んでレジの列に並んでいたら、レジ手前で
左右から列が合流してしまっている光景に出くわし、
もううんざりして、商品を返して店を出てしまった
気の短い私。

結局何も買わずに、ストレスだけためて帰宅。
時間と交通費を浪費してしまいました。

その上、買い物熱不完全燃焼。

明日は、家の片づけをする予定なのですが、
この買い物熱をどう処理しましょうか(^_^;)
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1248-06c73df7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

