おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



とろりん卵のシーザーサラダ

ロメインレタスは使っていませんが、
うちのシーザーサラダはこんな感じ。

★うちのシーザーサラダ★
シーザーサラダ2

レタスは、リーフレタスを使いました。

あとの具材は、 ベーコン・いんげん・レッドオニオン・
アンチョビ・パルミジャーノ・クルトン・ポーチドエッグ。

ドレッシングは、レモン汁とオリーブオイルと塩と黒胡椒、
それに、パルミジャーノも混ぜています・

クルトンは、あまったパンで。
小さく切って、拍子切りのベーコンと一緒にフライパンで炒め
カリカリにします。

娘は、これが好きで、うっかりしているとなくなります(^_^;)

卵は、酢を入れたお湯でポーチドエッグに。

シーザーサラダ1

全体を混ぜていただきます。

これ、いろいろ入っているので、脇役というより
メインディッシュ気分のサラダ、ご馳走サラダです。

シーザーサラダ3

混ぜてしまうと、見た目地味でとほほな姿になりますが、
全体のハーモニーが、なんともおいしいな~♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.10.04 Thu 21:35  

とほほじゃないよ♪

その中に
とろとろ卵がいると思うだけで
しあわせな気分だよ!

お仕事しててもいつも手を抜かない、
そんな貴女を尊敬♪

2012.10.08 Mon 15:25  nicoさん、コメントありがとうございます♪

nicoちゃん、嬉しくて、元気がでるコメントありがとう‼
手は抜いてんのよ。
掃除と、片付け(^◇^;)
好きな事には、手間を惜しまないけど、
キライな事は、ついサボってしまう(^◇^;)
キライな事でも、きちんとこなせるヒトになりたーい‼
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1245-26972f07

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

