おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


大きなイナダで刺身などなど

週末、夫の釣果、おおきなイナダと鯛。

イナダは58cm。なかなかのサイズ。

いなだと鯛

まな板からはみ出ます。

夫は、イナダをあまり好みません。
釣れるとたくさん食べられるので、食べ過ぎて嫌いになったか
エサのコマセのにおいに似ているから、とか?

でも、せっかくですから、やっぱりお刺身。

イナダと鯛のお刺身

大物でしたから、刺身では消費しきれません。
翌日は、しゃぶしゃぶにしました。
(うっかり写真なしです。)

醤油とみりん、にんにくと生姜のタレに漬け込んだ身は
竜田揚げに。

いなだ竜田揚げ

これでやっと、大きなイナダも食べきることができました!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

週末、私は、パシフィコ横浜で開催された、yogafest2012に
行ってきました!

あいにくの雨で野外ステージは中止。

室内のレッスンに申込み、yogaしたり、ステージを見たり。

楽しかった♪

やっぱりyogaはいいな!

ずっと続けていきたいと思います♪

yogafest.jpg


スポンサーサイト

Comment

2012.09.25 Tue 11:18  新鮮!

う~ん、やはり釣ったばかりのお魚はぷりりっとして新鮮そのものですね。
イナダの身は熟成させずに鮮度がいい時に食べるのが美味しいのでしょうか?
竜田揚げもいいですね♪ビールが進みそうです。
鯛は「鯛茶漬け」も美味ですが、宇和島などで食べるような「鯛めし」
も美味しいですよね。

2012.09.25 Tue 23:26  

いなだーーーーー

今度はうちにも分けて♪
ってか
今度食べに行くよ!
だんなさまによろぴく!

yoga、いいよね、
アタシも大好きさ!

2012.09.30 Sun 19:30  quesoさん、コメントありがとうございます!

釣って持って帰って、即さばきましたので、
ついさっきまで泳いでいたイナダです。

イナダ、熟成はどうなのかな?
鯛などは、一晩おいた方がおいしいと聞きますが
私は、すぐの刺身がこりこりで好きなのです。
なので、なんでも、即刺身です(笑)

鯛茶漬けも、鯛めしも好きです~。
鯛ちいさくって、今回は刺身のみですが、
あれこれ作れるように、次回はたくさん釣れるといいな。

2012.09.30 Sun 19:33  nicoさん、コメントありがとうございます!

釣れるときは、ほんと、食べきれないのよ~!
nicoちゃんち、近所ならいいのにー!!

yogaは、長く付き合いたいなあと思います。
ウェアもひとつ買ったので、
レッスンいかなきゃ!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1239-b5b440d4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

