おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



甘辛揚げレンコン

おつまみによし、ご飯のおかずによし。

うちで大人気の甘辛揚げレンコン。

★甘辛揚げレンコン★
甘辛揚げれんこん

大学イモの要領で、揚げたれんこんに、タレを絡めます。

たれは、砂糖・醤油・みりん・はちみつ。
お好みで鷹の爪を。(うちは、娘がダメなので、あとで辛みを加えます)

プライパンにたれを作り煮たて、揚げたれんこんを入れて
焦げないように全体に絡めます。

いり胡麻を加えて出来上がり。

いつもあっという間に完売です。

れんこんの他にも、ごぼうで作ってもおいしい揚げ根菜の甘辛。

ビールが進みます♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2012.09.23 Sun 22:24  

甘辛レンコン♪
これ良いですね~~なんで今まで気が付かなかったんだろう~♪
とっても美味しそう!!!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 20:35  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ちょいと揚げてあると、炒めるのとは違った
コクと香ばしさがいい感じで(^^)
牛蒡もおすすめなんですヽ(^o^)丿







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1238-aefa3c90

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

