おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


赤ししとうと牛肉の韓国風炒め物

真っ赤なししとうが売っていました。

まるで唐辛子みたい!

これは、彩りもキレイだし、インパクトある料理がつくれるかな
なんて、ブログのことも頭にうかび(笑)、さっそく購入&料理。

★赤ししとうと牛肉の韓国風炒め物★
赤しし唐炒め

赤いししとう、真赤です。

あとは、青いししとうと、たまねぎ、じゃがいも、ニラ。
お肉は牛肉。

味付けは、にんにく・生姜・コチュジャン・醤油・粉とうがらし・
お酒・みりん・砂糖。

いつもより甘めの味付けにしてみました。

少し前に、横浜コリアンタウンのお店で食べたモツの炒め物、
その味付けが甘かったんですが、これがすごくおいしくて。

甘さって、大事なんだなと思い、今回は、甘みをしっかり感じる
味付けにしました。

ジャガイモにも、甘辛味がしみて、おいしいです。

ところが・・・この赤いしし唐・・・

うーん、種がじゃま!!
ししとう自体の味も・・うーん、好みではなかった。

食べ終わったお皿に、赤ししとうだけ残ってしまいました。

ししとうは、青いのに限ります。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

明日は、パシフィコ横浜で開催されているヨガフェスタに
行く予定です。

去年は、野外ステージを楽しんだのですが、
明日は、お天気が心配。

明日天気になーれ!
スポンサーサイト

Comment

2012.09.27 Thu 14:21  ししとう

私も ししとうが好きですが 家人はピーマンも食べないので
外食で食べるくらいです。
先日 3種ディップで食べるトルティーヤというのを頼んだら
緑の ピーマンっぽい輪切りが2、3切れ付いていて 最初は
一番小さい ベビーリングくらいのを トマトやエビ、チリソースと
包んで食べたから あまり感じなかったんですが 2個目のは
細ちくわの輪切りくらいので どれくらい辛いのかな~と
それだけ 少しかじってみたのが運の尽き!
まぁ~~~~~~辛い!辛い!辛い!!
あれって ハバネロ? ほんのちょっぴりかじっただけで
唇と舌が しばら~~~く ピリピリしていました(笑)
こんな辛いのは 胃もびっくりするだろうと思って 3個目は
2個目、3個目は 入れずに食べました(^^;)
辛いのが好きなぴくるすさんなら 大丈夫でしょうね♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.09.30 Sun 19:15  もにもにさん、コメントありがとうございます!

その激辛、私が頂戴したいです(笑)
ハバネロはすごいですよー!!
私、前にハバネロをピクルスにしようと
素手で調理したら、ひりひりと擦り傷のように
痛みました(>_<)
そんなもの食べるんだから、手より口の方が
鈍感なのよね、きっと。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1237-0b81a239

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

